見出し画像

持病①-41大動脈炎症候群

持病の難病、大動脈炎症候群の発症経緯を
綴っています。

前回は、
『服用しているプレドニンの副作用による
ムーンフェイスが気に掛かり、お洒落したり、
青春を謳歌(笑)することに抵抗があった』

ところまでお伝えしました。

20代の周りの女性たちは、きれいにお化粧し、
髪型もキメキメで、今で言う「恋バナ」も
楽しそうにしていましたが、
その輪に入り込むことは苦痛でした。

幸い、キメキメの方々とは別の、
ごく平均的な友達に恵まれ、10代後半から
20代前半の学生生活は、そこそこ楽しく
過ごさせて頂けました。

ゆるゆる更新につき、次回に続きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?