雪が溶ける前に⑤
北仙台での初ライブは、ほんとに皆さんのおかげでめちゃくちゃ楽しい日でした。
LIVE前に、主催してくれたマスダさんが買ってきてくださった牛タンをいただいた。
え、いいんですか?という言葉とは裏腹にお箸はすでに伸びていました。美味い。もう一切れ。美味い。もう一切れ、、、かっぱえびせんよりも止まらない。
ごちそうさまです。
RYOJIさんもちゃんと手土産をもってこられてて、そういう所もちゃんとされてました。
そういえば、初日の新庄の時も手土産をもってこられてて、渡す時に、これ俺とちよくんから って言ってくださってた。(もちろんぼくは、なにもしてません。)そういう気配りもできて、本当に優しい人。
2日目のLIVEを終えて。内容は割愛させていただき、それ以外で印象に強く残ったのは、RYOJIさんが若い頃(30年前位?かな。)一緒にバンドされてた方がみにいらしてて。LIVEもすごく楽しんでみてはりました。RYOJIさんの事を豊田くんて呼んでた。
なんていうか、お互いの心の中にしかわからないであろう思い出や、思いがきっとたくさんあって。それを想像するだけでほんとに胸いっぱいになりました。
帰り際の台詞、
また来るから、誘ってね。
この台詞にも勝手にいろんな思いを感じて。
なんとも余計なお世話だけど、何度でも何度でも、再会してほしいな。
素敵な時間はあっという間に過ぎて、
いよいよ最終日。
マスダさんの歯医者さんを眺めて、その斜向かいのコンビニにコーヒーを買いに行くもサーバーの洗浄中で、ペットボトルのをそれぞれ買い、再び山形へむけて出発した。
⑥へ続く