マーチンゲール法をプログラミング(Java)でシミュレーションしてみました!(2)

前回の記事です。
マーチンゲール法をプログラミング(Java)でシミュレーションしてみました!(1)

こちらの続きを書いていきたいと思います。
もしまだ見てない方は、良かったらこちらから読んで見てください。


前回は通常のマーチンゲール法のシミュレーションをしてみました。

さて今回の検証に入る前に、
連敗時のベット金と確率の表も載せておきます。

スクリーンショット 2019-12-30 23.31.18


今回はマーチンゲール法での
他の条件をいくつか試してみたいと思っています。

まず一つ目。

資金を100万円にしてみる。


前回は10万円のため途中で資金が尽きてしまい
負けてしまうことがありました。

そこで単純に資金を10倍にしてみよう!ということです。

条件は前回の10万円のものと同じでやります。
前回の記事から写真を撮ってきました。

スクリーンショット 2019-12-30 23.01.43


こちらのルールで資金は100万円でのスタートにします。
さてそれでは10回動かしてみます。

スタート!!!!

ダウンロード (1)

結果はこちら!

どん!

スクリーンショット 2019-12-31 16.28.12

えー、結果は6勝4敗

少し結果が少ないので、こちらの表とは別で
追加検証で同じルールを1000回試してみました!

結果は、、、655勝345敗

資金が100万円スタートですので、
この資金を下回った場合を負けにカウントしました。

10万円での1000回での追加検証が「207勝793敗」という結果でしたので、
資金を100万円にするだけで勝つ可能性は十分に高くなっています。

10万円でのシミュレーションでの連敗記録が「12」だったのに対して
こちらは「13」、そして「14」がランクインしております。

14連敗もするといくら100万円の資金であろうと
負けてしまう結果になっていますね。


さて、ここからはマーチンゲール法の可能性を考えてみたいと思います。

攻めのルールを考えてみました。

ルール
・資金100万円でのスタート
・賭け金のスタートは100円
・ベットするオッズは2倍
・負けたら賭け金2倍ずつ増やす
勝った場合は5連勝するまで賭け金を1.5倍にする
5連勝後は100円に戻す

いずれかで終了
・勝ち続ける場合は、1万回勝負。
・資金が0になったら終了。
→連敗が続いて賭け金が資金を上回った場合、資金を全て賭ける。

連勝時に勝負に出ます!
もし負けてもゼロにはないよう賭け金を1.5倍と調整しています。

さて、それでは動かしてみます!

よーい、、、どん!

ダウンロード (3)

さあ結果が出ました。

結果発表ぉぉおおおお!!!!

ばん!!

スクリーンショット 2019-12-31 14.23.48

結果は7勝3敗

勝った時の利益は、通常のマーチンゲール法と比べて減っていますね。

個人的には攻めた気がしていたのですが、
全然そんなことありませんでした、、。


更に追加検証で1000回動かしてみます。

結果は、、677勝323敗

通常の100万円資金での
マーチンゲール法(655勝345敗)との差があまり無いです。
少しだけ良くはなっていますが、これはほとんど誤差だと思います。

動かしてみて(やってみて)分かることってあると思います!笑

前向きに考えよう!


さて、もう一つやってみたいと思います。

次は守りのルールでやってみます

ルール
・資金100万円でのスタート
・賭け金のスタートは100円
・ベットするオッズは2倍
・負けたら賭け金2倍ずつ増やす
賭け金は2万円以上は使わない。
賭け金が2万円を超えた場合は100円に戻す

いずれかで終了
・勝ち続ける場合は、1万回勝負。
・資金が0になったら終了。

なので8連敗をしたあとの勝負で
本来なら25,600円を賭け金にするところですが、
2万円を越すので、賭け金を100円に戻します

資金が尽きる場合は12連敗以上で大ダメージを受けて
そのまま一発退場になっているパターンが多いので、
これを避ける狙いであります。

それでは動かしてみます。

ダウンロード (4)

結果が出ました!

それでは、参りましょう!

結果発表ぉぉぉぉぉぉおおおおおおお!!!!

ばーん!

スクリーンショット 2019-12-31 15.58.48


結果は5勝5敗

大きく勝つこともなければ大きく負けることも無いようです。

「15連敗」になったとしても、
今回の検証では987,900円になっていますので、少ない損で済んでいます。

普通のマーチンゲール法ですと、約160万円の勝負に負け、
それを取り返そうと約320万円の勝負を強いられることになっています。

流石にお金があったとしても精神が持ちそうにありません。

追加検証で1000回動かしてみます。

結果は、、489勝511敗

いまいちパッとしない結果になりました。

大きく負けることもなければ、
大きく勝つこともありませんでした。

もう少し勝つかと思っていましたが、そうでも無いみたいですね。

これはこれで発見です!



今回の検証は勝率が5割での検証でしたが
もし、勝率を6割まで勝率を持っていくことができたら
ものすごい利益を生むと思います!

そんな条件があるならマーチンゲール法を使わずに
シンプルに勝負した方が精神的にも安心かもですね。笑


とりあえずこれで、検証は以上となります!


もし、試してみたい検証があればお声掛けください!

面白そうだと感じたら、その時は取り掛かってみたいと思います!


----------------------------------------------------------------------


前回の記事から引き続き読んで頂いた方ありがとうございました。
もしまだ読んでいない方はぜひそちらも読んでいただければ幸いです!


最後まで読んで頂き、ありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?