見出し画像

初めてのスチール撮影

おはようございます。
NK Production代表の武田和大です。

最初に、今月のスケジュールのご連絡です。
来週、YouTubeのレコーディングを予定しています。
8月中には、カバー曲の動画を1本アップできると思いますので、
もう少しだけお待ちいただけましたら幸いです。

そして、早速、メンバーシップからの収益をこちらの費用に充てさせていただきます。お力添え頂いた皆様、本当にありがとうございます。


さて、今回は、このnoteに使用している写真撮影の時のお話をしたいと思います。

これまで証明写真の撮影はありましたが、ポーズを取るようなスチール撮影は、今回初めてでした。

最初は、裏方の私が表に出ることに、ためらいもあったのですが、
よく考えてみると、"一般の会社なら、代表が表に出ることは当たり前だな…"と感じ、
芸能事務所の常識ではないかもしれませんが、このブログには私の写真を使うことにしました。

元々、写真は、日常の写真から選ぶ予定で、
自分の写真撮影などに時間を割くべきではないと思っていたのですが、
それをなつこに話すと、
「最初の写真は大事だから」と言われまして、
友人のカメラマンさんにお願いして、撮影していただきました。
(三浦龍司さん、素人の私を素敵に撮っていただき、本当にありがとうございます!!)

撮影中、私が、「格好をつけたことがないから、格好の付け方がわからない、、、」と言って悩んでいたら、
なつこに、「格好は付けるものじゃないよ!付くものだから!」とバシッと言われました(笑)。
写真を撮られる側は、こんなにも大変なんだと、表に立つ側の気持ちが少しわかったような気がします。

三浦さんには、全国のBarを応援するInstagram「なつこの”愛してウイスキー”」の撮影もお願いしているので、これからも時々、このブログに登場してもらう予定です。

「なつこの”愛してウイスキー”」については、また別の機会にお話させて頂きます。
<なつこの愛してウイスキーはこちら>

ちなみに、当日のヘアメイクは、なつこです。
撮影中、大きな声で「入ります!」と言ってササっと髪を直し、「お願いします!」とカメラマンさんに伝えて、現場をサポートしてくれました。
また、私がポーズに悩んでいると、実際に、なつこがポーズをやって、私に見せてくれました。

ムードメーカーになってくれて、裏方にも真剣に取り組んでくれて、
プロのヘアメイクさんばりに大活躍してくれました。

これからも、チーム全員で、力を合わせて、前に進んで参ります。
何卒宜しくお願い致します。

NK Production 代表 武田 和大


他にも、こちらの記事を読んでいただけましたら幸いです。
【事務所立ち上げの想い】
https://note.com/nkproduction/n/nb8bdbcff3fae
【有料メンバーシップについて】
https://note.com/nkproduction/n/neeeb1d5e886f

閲覧いただきありがとうございます。 ご支援いただく資金は、全額なつこの活動費として、大切に使わせて頂きます。 主な使い道は、YouTubeで配信しているカバー曲の制作費と、新曲の制作費(レコーディング費用、音源製作費用、映像撮影費用など)を予定しています。 宜しくお願い致します。