見出し画像

もし私に何の制約もなかったら


もし、私に何の制約もなかったら

もし、親がいなくて、兄弟、友達や、
知り合いもいなくて、育った環境や、

経歴や過去がなくて、年齢も何歳にでもなれて、

お金と、時間がいくらでもあったら、


したいことはなんだろう。

考えてたらワクワクしてきた。私は妄想が好き。

信号が変わる瞬間、GOGO GOGOって叫びながら
横断歩道を全力ダッシュしたら…とか

急いでいる人の後ろを
なぜか同じ速度で走ったら…とか

いろいろ考えちゃう。


それは置いといて、私がしたいことはこんなこと。


脂肪溶解注射

パーソナルトレーニング

まず理想のスリム体型に

高級マンションに引っ越し

日当たりがよく、ロビーが綺麗なところ

アロマと間接照明、観葉植物とおしゃれに暮らす

高島屋で買い物

ワンピースや靴や財布、バッグを買う

本当に気に入ったものだけを厳選する

タクシーで帰宅する

トイプードルを飼う

家事代行サービスを利用する

中型バイクに乗る

ツーリング仲間を作ってバイク旅をする

キャンプに行って焚き火を囲んでラーメンを食べる

温泉旅行に行く

海辺を歩く、朝焼けを見る

美味しいものを食べまくる

叙々苑の焼肉

高級ホテルのフレンチ、中華、和食

マッサージ、オイルマッサージ

会社やビルのオーナーになって社会に所属する

いい仲間に尊敬され頼られる

部下も継続的に稼げる仕組みづくりをする

業務委託してゆっくりする

いい人がいたら結婚して子供を産む

庭付きの家でゴールデンレトリバーを飼う

ペットシッターと運転手を雇う

黒のクラウンに乗る

子供を私学に通わせる

本をいつでも読めるように家に置いておく

お金を困っている人に寄付する

通訳をつけてハワイ、ニュージーランド、バリ島
フランス旅行、タイ旅行、韓国旅行に行く

子供のために資産を残しておく



ワクワクしながら25歳の私が考えてみて

面白かったことは2つ




1つ目はこんなことでいいなら、
意外と簡単に叶うのもあるよね?って思った。

叙々苑の焼肉…。がんばれよって思った 笑

お金に余裕のある経営者がこれを見てたら、
かわいいもんだろうなぁって。


2つ目に面白かったことは、

この流れ 

まず自己成長

衣食住のアップデート

思いつく限りの贅沢

組織への所属と貢献

他者との幸せの共有 ( 結婚 )

他者へ愛情を注ぐ ( 子育て )

他者へ貢献する ( 寄付、周りも稼げるように、遺産)


意識していたわけではないのに

マズローの欲求5段階説になっていた。


(  人間の欲求は「生理的欲求」、「安全の欲求」、「社会的欲求」、「承認欲求」、「自己実現欲求」の5段階らしい )


成長欲を満たして、自分のあらゆる欲を満たしたら

人の役に立ちたくなる。社会に所属したくなる。

お金がある前提なんだから、働かなくていいのに。


次は、幸せを自分以外の誰かと共有したくなる。

そして分け与えたくなる。


いくら着飾っても、いい車に乗っても

私だけが幸せになっても、

誰とも繋がっていなかったら、見てなかったら

誰とも共有していなかったら、

何の意味もないよね。ってふと寂しくなった。



森の奥のお屋敷で、1人で贅沢をしているみたいだ。



私はずっと1人っきりでは
本当の意味で幸せになれないんだ。

そして、いつかは妻として母として
温かい気持ちで過ごしたいんだなって
そう気づいた。

きれいな景色や、美味しい食べ物を
共有したい。

夕焼けの美しさ、夏の花火の美しさも、

叙々苑の焼肉の美味しさも、

キャンプで食べるラーメンの美味しさも、

誰かと一緒に感じたいと思った。


だから、みんな友達や仲間といたり、
誰かと付き合ったり、結婚するのかな。


私はもう1年以上恋をしていないけど

私にそんな感情があったなんて。
気づけてよかったなぁってそう思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?