見出し画像

マッチングアプリで彼氏ができて幸せを感じている

2ヶ月くらい前に、一回り上の彼氏ができた。
5回のデートのあと、向こうから告白してくれた。

これまで、すぐに終わってしまった恋愛ばかりだったから正直、交際を続ける自信がない。

私から振ったこともあるけど、
急に、振られたことも何度もあるから怖い。

その教訓を活かしてこんなことを気をつけている。

・不平不満、愚痴を言わずにニコニコしておく
・いきなり距離を詰めない
・彼に会う頻度、結婚などプレッシャーを与えない
・受け身にならず自分から提案して、彼に歩み寄る
・自分から、褒め言葉や、彼を喜ばせる
・欲しがるのではなくて、先に与える人になる
・彼には与えるけど、世話焼き母さんにはならない
・彼にとって、メリットがある女でいる
・付き合ってからも、太らないようにする

見たら分かると思うけど、
私は、頭でじっくり考えて恋愛をしてしまう。

恋愛心理学の本や、男性心理学の本があったら
細かく読んでしまうタイプ。

恋愛でもPDCAを回したい。

けど、恋愛は相手があることだから
そんな簡単じゃない。

実は、本当の私はとても小難しい。

そして、強か。(したたか)
同時に傷付くことが、とても怖い。

恐ろしい事実かもしれないけど、

彼が喋ったことはほぼ全て、メモアプリに記録をしている。どんなに酔っ払っているように見えたとしても。

しかも、初対面の時は彼という人間を全く信用していなかったので、お手洗いにも立たなかった。

(スリ、詐欺、ネットワークビジネス、特殊な宗教の勧誘、デート商法かもしれないから)

20代の女として、マッチングアプリで会った男性に対してそれくらいの警戒心は必要だろう。

何が好きで、何が嫌い。
何が得意で、何が苦手なのか。

休みの日は何をしているのか。

仕事に対する思いや姿勢。

どんな将来を描いていて、
どんな思いを大切に生きているのか? 

今まではどんな人と付き合ってきて、
これからはどんな人と付き合いたいのか?

そして、何度も見返して覚える。

恋愛でも仕事でも、2回同じことを聞くのは嫌いだ。

覚えたら、これが好きだったよね?って
誕生日に好きなものをあげれるし、

これは苦手だよね?って嫌いな食べ物を
私が食べてあげることができる。

カラオケに行ったら、さりげなく
彼の好きな歌を選曲する。


最初は、
「話に矛盾点がないか?この人は信用できるのか?口先だけの人じゃないか?」というのがメモの記録をしている目的だった。

でも、
今は「少しでも彼を理解して、笑顔にしたい」
そう純粋に思って、メモを続けている。

アイドルや女優さんのような、可愛らしくて

「裏表がなくて、感情のままに喜怒哀楽を表して、ちょっと抜けた女性。」

例えば、芸能人の松本伊代さんみたいな女性。

「俺がいないと、俺が守ってあげないと」
仕方ないなぁって、そう思わせる女性。

これが男性にとってモテるし、
可愛いのだと私は分かってる。

だから、私は初めて会った時から
彼の前ではそういう女を演出している。

・こんなん初めて
・分かんないから教えて?
・こんなことできるなんてすごいね!
・嬉しい!楽しい!ありがとう!
・連れてきてもらって嬉しい
・よく知ってるね
・知らなかった〜
・すごいね!
・酔っ払っちゃった
・重いから持ってくれて助かる!
・仕事頑張ってるんだね!
・いつもお疲れさま

こんな言葉を死ぬほど連発している 笑

ちょっと、天然なフリをしてボケたりもする。

髪を巻いて、軽く香水をつけて、
揺れるイヤリングをつけて、

小さなバッグを持ち、スカートとヒールを履く。
純粋そうな、女子アナっぽい服を着る。

でも、この言葉たちは嘘じゃないのだ。
本当に思っている。

彼が、私にとって素敵だから、

彼の前では可愛くいたくて、彼に笑顔になって欲しくて自然と出てくる言葉たち。

彼が喜ぶって、頭で分かって言っているけども 笑

彼のどんなところが素敵って、
顔と体型と性格と考え方が好き。

ほぼ全部やんって思うけど。

鼻筋が通っていて、目が二重で顔が濃い。

体型は、ジムで鍛えていて筋肉質。

性格は、前向き、大雑把、勉強家、社交的。

考え方は、「人生いつ終わるかわからない。
一度きりだから、会いたい人に会って その場で感謝を伝えて楽しんで全力で生きる」っていう考え方。

「人を一方的に怒る前に、自分が間違ってることもあるかもしれない」っていう考え方。

「悪口や不平不満を言ってるくらいなら、前向きで楽しい会話をしよう」って言う考え方。

特に、彼の考え方が好き。

最初に会った時に
私のYouTubeの閲覧履歴見たん?って思ったくらいに、私の考え方に似ている。

私は、元々はプライドが高い人間だったけど、
恋愛ではプライドは要らないと思ってる。

そして、受け身なだけじゃなくて
より良くしていくための提案や、自己PRを
していくことも大事だと思っている。

それでもフラれたら
それはもう縁がなかったということだ。

彼の感情や思いは、彼の問題であって
私の問題ではないと思っている。

だから、もしフラれたとしても、
私の価値は全く変わらない。

そうは言っても、彼のことが好きだから
とても、とても、怖いんだけども。

これも恋愛の楽しさなのかな。

とにかく、彼に出会えて私は幸せです。

彼は、私のことを褒めてくれるし、
いつもありがとう、と言ってくれる。

付き合えて嬉しいと言ってくれる。

人として魅力的な人だ。

約束を守ってくれるし、話を聞いてくれる。

一緒にご飯を作って食べるのも、
抱きしめられて寝るのも幸せだ。

誰かと付き合って
「私が彼に与えたい、喜ばせたい」と思えるのは初めてだし、

彼とは考え方や、スポーツ、音楽の趣味も合う。

いつか結婚できたらいいな。

幸せにして、じゃなくて
きっと、私が 毎日彼を幸せにしてあげる。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?