ぎっくり腰との遭遇

腰を、やってしまいました。
やってしまった、と言っても、なんにもしてない
ただ、朝起きたら

体が前に曲がらなかった

あれ?おかしいな、ぐらいのもので
その日は呑気に、温泉に行きました。
温泉銭湯、近くにいいのが沢山あるんでね。

2〜3日すると

朝起き上がれなくなった

これはマジヤバイです。
その日の用事を済ませてソッコー病院へ。
レントゲンにも異常無し。

ぎっくり腰ですねー
腰は固定して
あとフツーに生活してて大丈夫!
家事は最低限で!



その言葉に従い、フツーにダラダラしてました。

でも、もらった痛み止めは効かないし
日増しに痛みは増してきて
これはもうさすがにMAXレベルやろ
泣き泣き再診予約をいれ
友達に送迎を頼み、連れていってもらいました。

MRIで、少し軟骨が出てるのが、神経に触って
そういうウェーブ状の痛みがでるんでしょう
とのこと。

なにより

MRIでの数値が
まるで平均値が
我ながら素晴らしい
※コレステロール異常値除く

という事実に一安心。

コルセット出しとくね

という医師に
あのー、今つけてるんですけど
付け方あってます?

おーい◯◯君、出番〜!
付け方レッスンして〜

若くて明るくて元気な医師に呼ばれて
ちっちゃくてかわいい看護士さんがひょこっと現れた
失礼しまーす、えっと、あれっ?(看護士)
もーー貸して!(医師)

リアル「恋つづ」かっ!

ここが、骨盤の骨!ここを中心にばっ!と当てる(医師)
はいっ!(看護士)
どう?(医師)
わー!楽でーす!わーい(私)
でしょー。それじゃ効いてなかったもん
あ、治ったわけじゃないからね(医師)

「立っちゃだめ
座るのもっとだめ
ひたすら寝ててね
2週間くらい」(診断)

という状態が、イマココ。
友人の整体師に送っていただいた
「ぎっくり腰専用コルセット」で
ただいま安静にて養生してます。



臥せっているとね
ほんとにいろいろ考えますよ。

座薬入れてもらっても効かない
妊婦ばりに「ヒッヒッフー」で
"いきみのがし"で痛みと格闘中、さながらの状態で
MRIを待つ間
いろんな思いが去来しましたね。

その思いを引きずって
今も、ぐったりと横になっています。

しばし、オセンチタイム。
早くよくなれ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?