見出し画像

Instagramをなぜみんな使うの!?


おはようございます!Naotoです!

あなたはInstagramを使っていますか?
使っていますよね!周りの方の
ほとんどが使っていると思います!

そんな今人気なInstagramについて
僕がどんなものなのかお伝えしたいと
思います!

「え?どんなものか知ってるけど?」って
思った人もいるかと思います!

ですがこの記事を見ることで
新しい視点でこれからInstagramって
そんなに凄いんだ!と感じます!

それではいきましょう!

1.Instagramってそんなに使われているの!?

さあ!やっていきましょう!

まず、あなたはInstagramを実際に
使っているユーザー数は知っていますか?

なんとInstagramのユーザー数は、






世界で10億人なんです!!

驚きましたよね!?僕も最初聞いたときは
あなたと同じように驚きました!

日本の人口が約1億2000万人なので約8~10倍の方が使っています!

そしてそんな中、日本のユーザー数はどれだけいると思いますか?

それはというと、







なんと3300万人です!!

なんと日本人の3分の1の方が使っています!

こんなにも多く方がInstagramを使っています!


2.なぜみんなInstagramを使うの?


Instagramがどれだけの人に浸透してきたかは

分かっていただけかと思います!

しかし、なぜこんなにも多くの方が使うのか気になりませんか?

それは様々な情報を1タップで知ることができるからです!

SNSが盛んではなかった頃は「人」が「人」へ情報を伝え

何日か後にその情報を違う「人」に伝える時代でした。

発信スピードが遅いので知りたい情報がスムーズに

手に入らない時代でした。

しかし、Instagramによって大きく変わりました!

検索機能によってハッシュタグや位置情報などを検索することで

自分が好きなジャンルのお店やファッションの情報を1タップ

知ることができるのです!

3.InstagramはもうSNSではない!


Instagramがなぜ使われているか大体分かっていただけかと

思います!

そしてInstagramはついに様々な年代のユーザーが

増えていっているのです!

2016年~2018年の間に急激に50代以上の方のユーザーが

増えていったのです!

あなたも使っているようにお店のアカウントを見れば予約が出来るし、

服を見ていればタグが付いていて「欲しい!!」と思えばタップして

購入もできる!

そんな便利な機能に様々な年代の方達が使っているのです!

もうSNSではなく、ライフスタイルアプリなのです!


4.まとめ


どうでしたか?Instagramはもう僕達の生活の一部になっているんです!

そしてInstagramは僕達の生活だけではなく、あらゆる仕事において

活用していかなけらばならないツールになっているんですね!

僕達が買い物をするということは、お店が情報を発信するために

Instagramを使って発信する。

そして購入することで購入した人達が投稿して拡散してくれる。

そしてお互いにwin-winの関係を築くことができるのです!

なのでこれからもInstagramをたくさん使ってください!

今後はInstagramをどうやって運用していくかを発信していきます!

お楽しみに!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?