見出し画像

私という人

20代後半鍼灸あん摩マッサージ指圧師。

最初は誰かの為になりたいと思ってこの道を進んだけれど、ある日限界を迎えてプツンと何かが切れた。

昔の自分は努力家で向上心が高くてポジティブで何でも我慢ができる良い子ちゃんだった。

周りに合わせて人の顔色を伺って自分の本心を言わないのが正しいと思っていたし、大人に偉いねって褒められれば褒められるほどそれが正解なんだと思っていた。

当時はよかった。褒められるのが嬉しかったから。

人の悪口を言っちゃいけない、ネガティブな発言はしちゃいけない、良い子でいなきゃいけない、そんなよくわからない常識のせいで私の喜怒哀楽がどんどん塞がれていった。

だけどやっぱり人って自分に嘘をつき続けることなんてできなくて、いつか限界を迎える。

プツンと何かが切れてからは自分の心を最優先して自分の心と向き合って、びっくりするくらい考え方が変わって、こんなに人間て変わるんだ、といろんな発見があって面白い。

その代わり自分の心が繊細になったので感情がいろいろ忙しいけれど。

今は自分が自分と一番に向き合っていて楽しい。
嬉しいことも苦しいこともそれぞれたくさんあるけど、それを記録していけたらなと思ってこの投稿を始めた。

嫌なことは嫌だし、やりたくないことはやらない。
それで良いのかと自分自身に問いかけることもある。

けど結局は自分の人生だし自分がどうしたいか、というところに辿り着く。

自分の心に正直になると、初めましての自分と出会うことが増えた。
いろんな経験をして良い感情も悪い感情も感じることができる。
それが私にとって大事なことだし、生きるということなのかなーとなんとなく思っている。

はじめての投稿だからなんとなくまとめたけど、このノートは自由に自分を表現していきたい。
何にも囚われない自分の世界を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?