見出し画像

【4姉妹シンママFP】お金と愛との関係性

https://note.com/nkn1116/n/n46a0e84099c7

お金と愛どっちが大切?

というフレーズを聞いたことがある人も
多いと思います。

なぜか、天秤にかけられがちな
お金と愛の関係性。

先日YouTube大好きなうちの双子の5歳児に

「ママー、お金と愛どっちが大事?
私は愛だと思う!」

という質問をされましたが、
私の回答は

「お金と愛は一緒なんだよ」

ということ。

お金よりも大切なのは愛。
愛よりもお金が大切。
という風に何かと反対にあるように
感じていた人もいると思いますが

愛=お金
お金=愛


これが本質なんですよね。

愛という定義もなかなか奥が深く
私が言っている愛というのは
表面的な人に対する話ではなくて
愛そのものということです。


私の感じている愛については、奥が深いので、また別の記事に書きますね。

愛もただそこに存在しているものであり、
お金もただそこに存在しているもの。

そこに気がつけていて感じることが
できているかどうかなだけなんです。

ですが、人は愛というものに
条件をつけていますよね。

・頑張らないと愛されない。
・きれいでいないと愛されない。
・性格がよくないと愛されない。

という風に、何かがないと
自分は愛される存在じゃないと思い込んでいます。

お金も同じですよね。

・頑張らないとお金を受け取ってはいけない。
・楽してお金をもらってはいけない。
・価値がないものにお金を使ってはいけない。

そうして、何かがないと
お金が入ってこないと思っています。

ですが、お金も愛も
本当はただそこにあるだけなので
その存在を認識して
自分が受け取ることさえ許可が出せれば
いいだけなんです。


あなたは、自分からの愛を感じていますか?

生きているだけで
自分自身から愛されています。

毎日、自分が生きるために
必死に体を動かし、頭を動かし
自分という存在のために
存在してくれています。


両親からの愛を感じていますか?

命をつないでくれて、育ててもらった。
たくさんお金もかけて
あなたという存在を生かしてくれた。

家庭環境が悪くて、愛を感じられないという人も
その経験が愛そのものであり
あなた自身の経験をより豊かなものにしてくれた。

そうして、自分の中にある愛。
それを形成してくれた両親の愛を思い出すと

自然とお金が入ってきます。


これ、目に見えないことで
本当に不思議なんですが

両親の愛を感じて感謝することで
お金の流れがよくなります。

騙されたと思って
ぜひ愛を感じてみてください。

自然と涙が溢れるまで
愛と感謝を感じることができると
お金も入ってきます。

これをやってみて
良かったら体感出来たら
コメント欄でぜひシェアしてくださいね☺


自分の世界は自分でつくれる




個別相談など詳細は
LINEにご登録ください☺

https://lin.ee/D7j8XW2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?