見出し画像

行動力をあげる方法

行動しなきゃと思うのに

いつも行動できない。


時間がなかったから…

子供の用事があったから…


そうやって自分に言い訳ばかりして

今日もタスクをこなせず

子供と寝落ち…


そして、朝起きて


「また、昨日も寝ちゃった・・・」

と、朝から後悔して

そんな自分を責めていませんか?



私はずっとそうでした。笑


行動できない自分に対して


努力が足りないとか

自分に甘すぎるから

もっと頑張らないとと

毎日毎日自分を責めて

自己否定。



毎日、仕事と時間に追われ

生きるのがとてもしんどかった。



今思えば当たり前なのですが、

私が行動しなければって思っていたのは、


仕事で成功したい

お金を稼ぐこと


という方程式のもとに

行動していたから。



保険業の仕事ということだと


お客様にアプローチしたり

集客したり、

紹介依頼したり。


でも、それって自分がお金を稼ぐための

行動でしかなかった。


皆さんはそんなことばかり

考えいる営業って嫌ですよね?


私はそれをずっと繰り返してた。

だからうまくいかなくなったんです。



そしてもっと話すと、



結局、仕事で成功したいというのも

自分の暴れた承認欲求。


そしてお金を稼ぎたいのは

子供のことや家のことで

お金に対して不安だったから。


そんな気持ちから仕事に対して

したくない努力をして

無理矢理行動していたので


心が疲弊していくだけで

うまくいかなくなりました。



そこでやっと気が付いた。



本当の自分の成功。

自分の理想の働き方や人生について。



そして、自分と向き合い続けたことで

自分を信じることができたんです。



自分を信じる気持ちがもてると

自分のやりたいときに

やりたいタイミングで

行動することができる。



自分を信じていないときほど

他者の意見を聞いて行動してしまったり


人に言われたとおりにしないといけない

それができない自分がダメと

自己否定になりがちなのですが



自分の心の声のままに

自分と一致した状態で

動いていくことができる。


そうすると自分の想像を超えた

思いもよらない嬉しい出来事も

起こってくるようになりました。



行動しなきゃいけない

行動できないとさぼってる気持ちになり

罪悪感になる方も多いと思います。



ですが、行動しないと決めて

行動しないのもひとつの行動。


休むのも行動です。


自分の心のままに

自分の気持ちに素直に行動してみてください。



本当にやりたいことだけで

行動できるようになれば


行動力は自然とあがります。



この行動力について

書きたいこと、伝えたいことは

まだまだあるのですが


長くなるのでこのへんに。笑



行動力が足りなくて

悩んでるって方は

個別相談もしていますので

そちらもご活用ください☺


公式LINEから
個別相談ボタンをぽちっとしてくださいね☺


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?