見出し画像

まずは自己紹介からはじめよう

これは、2つの銀河「NGC 2936」(左側、ペンギンに見える方)と「NGC 2937」(右下、白い卵に見える方)で、まとめて「Arp 142」とも呼ばれています。
白い卵を抱いたペンギンに見えますが、実は白い卵の重力が強く、そのせいでペンギンの方が歪んでこんな形になっているそうです。


閑話休題。


そういえば、ちゃんとした自己紹介をしてなかったな、と思い。
テンプレに沿ってやってみた。

名前

なかむらまさき
本名です。
漢字だったりカタカナだったりしたこともあります。
平仮名だと丸いところが多いので良いですね。

SNSアカウント

https://twitter.com/@purple_921

Xって言いなれないのでずっとTwitterって読んでます。
YouTubeは少しお休みしてますが、そのうちまた動画をあげようと企んでいます。


趣味、好きなこと

読書。圧倒的読書。
そのうち読んだ本の話とかそういうのも書きたいねーと思ってますが、いつになることやら。

今の仕事

本屋さんです。本を売ったり並べたりしてます。
楽しいです。


どんなnoteを書いているか・書きたいか

日々の出来事とか、思ったこととか、とりとめのないことを書いています。
やりたいことは沢山あるけど、とりあえず今できることとすべきことをやっていこう、みたいなそんなところです。


とりあえずこんな感じか。
まだぼんやりしてるので、
後々深堀していけたらいいですね。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?