Podcast donguri.fm ep616 が響いた

donguri.fm は「なるみ」さんと「なつめぐ」さんの掛け合いが楽しい Podcast です。

毎エピソード楽しみに聞いています。
Episode 616 での二人の会話が印象に残ったので、備忘録として残します。

なつめぐさんが問いかけました。

「こんなの誰がやってもよさそうな仕事しちゃってます」というお仕事の悩みに対してはどうしたらいいですか

それに対するなるみさんの回答が以下です。

そういう人は少なからずいるよね。
けど、どんな仕事にも学びがある。
極めようとしたらいくらでもショートカットがある。
より人の役に立てる方法がある。
それは必ずある。
そこを考えずに、誰がやっても同じだなぁと思っちゃう時点の人はいるよね。

本当にその通りだと共感しました。
自分も仕事中は、「誰がやっても同じだろう」とか考える瞬間があります。
そういった時にはこの言葉を思い出したいです。

なるみさんの話し方は嫌味がないから好きです。
こういった聞く人によっては老害トークともとらえる発言はしますが、一方で楽しけりゃいいじゃん、嫌なことがあったらうまいもん食って忘れようって言うバランス感覚が素敵です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?