全ての元凶は僕の心にあった

激烈に煌めく同心円を僕は直視できなかった
B4の鉛筆で歪な鋭角三角形を描き続けた

語彙に溺れた者は感情を死へと導く
生身の体温を伴わない言葉は不必要だ

比喩は人を創らないから
自分の影に吞まれてしまうから

コンフォートゾーンに支配された
アイデンティティの居所であった

輪廻の輪で首を吊った
明日の解脱を静かに祈った

興味を持たれることはあっても
理解を試みられることはなかった

外面ばかりが摘み取られ
内面の素朴感情は棄却された

僕は拒絶した
心を開けなかったから

返報性が世の真理で
アガペーなんてものは嘘だった

残酷な事実を受容できなかった
だから目を瞑っていた

僕は罪を自覚した
全ての元凶は僕の心にあった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?