【遊戯王】デッキ紹介〜サイレント・ブラック・マジシャン・ガール〜

暗めな話の後は、やはり明るい(訳でもない)話題で整合性をとるべき、と思います。



ので。(スゥゥゥ…

さっそく今回は、このごろ流行りの私の趣味の、

遊戯王OCGより、

俺の原点、そして俺の頂点であるデッキ、


S.B.M.G.(サイレント・ブラック・マジシャン・ガール)


について綴っていこうと思います。



0.はじめに

僕は友達に勧められて、遊戯王を始めました。

パック剥きを手伝い、余りをもらい、ブラックマジシャンガールのイラスト違いを初期絵〜4代目まで集めました。


そして、とにかくデッキか、といった手前まで来て、僕はこう思いました。

(強いカードって、こんな値段すんの?)

冷静に考えなくても0.2秒で分かりますね。

そしてもう一つ、思いました。

(普通に作っても面白くねぇな)

………

これが、今までに手を変え品を変え、僕の趣味を支え続けた、ブッ飛び思考の極みである、

男子禁制デッキ爆誕のエピソードで御座います。



1.どういうデッキ?


まずはデッキレシピをば

モンスター;
ブラック・マジシャン 3
ブラック・マジシャン・ガール
マジシャンズ・ロッド 3
ベリー・マジシャン・ガール
レモン・マジシャン・ガール
チョコ・マジシャン・ガール
マジシャン・オブ・ブラック・イリュージョン
守護神官マナ
幻想の見習い魔導師 3
沈黙の魔術師―サイレント・マジシャン 2
エフェクト・ヴェーラー 3
魔法;
黒の魔導陣 3
ティマイオスの眼 2
イリュージョン・マジック
黒魔術の継承
師弟の絆
千本ナイフ
ディメンション・マジック
黒・魔・導
黒・爆・裂・破・魔・導
罠;
永遠の魂 2
マジシャンズ・ナビゲート 2
黒魔族復活の棺 2
魔法の筒 2
エクストラデッキ;
幻想の黒魔導師
虚空の黒魔導師
マジマジ☆マジシャンギャル
No.11 ビッグ・アイ
シャイニート・マジシャン
ダウナード・マジシャン
アルケミック・マジシャン
アカシック・マジシャン
副話術士クララ&ルーシカ
見習い魔嬢
竜騎士ブラック・マジシャン・ガール
竜騎士ブラック・マジシャン
呪符竜
超魔導剣士―ブラック・パラディン
超魔導騎士―ブラック・キャバルリー


ブラック・マジシャンいるじゃん!!


って思ったそこの貴方は正しい。

しかしどうだろう。


自己投影という事象がある、あとは…

みなまで、言わずもがな。

………

話を戻して、このデッキ。

デッキ名のとおり、サイレント・マジシャン、ブラック・マジシャン、マジシャン・ガールの要素を詰め込んだモノとなっております。

個別の採用理由・枚数に関しては省きますが、


ロマン+エモーション+マネー=


みたいなバカ方程式(ベストカーさん子供の頃から読んでますとても面白いですありがとうございます小沢コージさんすみません!)でも立ててくれるとわかるかな、と思います(な訳)。


2.どう戦うの?


いわゆる普通のブラマジデッキと大差ありません。

つまり、

魔導陣張って妨害伏せて相手ターンにも自分ターンにも動いて消耗勝ち!

って感じですね。

このデッキだと、棺とか筒とかプリティでキュアキュアなナンバーズとか、使ってると、こう、

魔法使い!コントロール!?んほぉ〜

ってなって、、、楽しい。

後はエクストラデッキの光り具合とイラストでも見て目の保養でもしててください。


3.まとめ

僕まとめって苦手なんですよね。話のオチとかもよく分かんないし、なんかこう、、つまり、、、


、、、


遊戯王、やろう!(ドン★)




現代遊戯王において手札誘発はもはやマナーだと思う(小声

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?