見出し画像

フジフレンドパーク2023

フレンドパークなのに一緒に行くフレンドがいないと
弱音を吐いていた私ですが
がっつり楽しみました。

初くるり

もう最高の最高でした。←語彙力

予習した甲斐あって、
9曲中7曲知ってて
これも歌うの!
なんて興奮しながら楽しみました。

一曲目から瑠璃色の街、上海蟹の朝

好き~

私、今回のフレパに行くと決まってからくるりを聴き出したのですが、
聴くたびに良くて良くて・・・

なんで今まで聴かなかったの?
と何度も思っていたのですよ。

最後の曲ですと言われて
やだやだくるり終わらないでとまで思っていた私。

そしてライブ後くるり好きの友達へ報告したら
くるりはCDもいいけど、生で聴くとめちゃ好きになるよと言われました。

まさにその通りでございます。
まんまと心をつかまれました。

岸田さんのトークの面白さ、佐藤さんのにじみ出るやさしさ。

そして山内さんのくるり愛が半端ない。
くるりのサポートをやっていた話
志村さんがうらやましかった話
くるりに支えられていたとも話していた。

本当に本当に大好きなんだなぁ。

話を聞いてからのECHOで思わず泣いてしまうかと・・・

ミラクルレボリューションNo.9のリフの振りも楽しかった。
加藤・レボリューション・慎一氏が会場でも教えてくれるので、完璧

盛り上がりました

MR9があったからか、FEVERMANがなかったのが少し寂しいけど。
4月はどちらもあるといいな。

山内さんと岸田さんが話しているとき、
かとをさんと佐藤さんがこそこそ話していて
佐藤さんが思いっきり笑って
二人が何々?って聞いたけど、話せない内容らしく
なんだったのか・・・
金澤さんはお客さんと交流していたり
ステージ上で皆自由すぎ

フレンドパークに行くのは2度目で
前回行ったときは、人数の関係?
で一緒に演奏をすることがなかったのですが
今回はね、ちゃんとありました。

ロックンロールとSunny Morning

皆で並んで演奏している姿がまた良くて。
お客さんも一番盛り上がっていたと思う。

フレンドパークではないけど
ライブナタリーのフジバウも一緒にってのはなかったから
なんだかさみしかったんですよね。

これが本来のフレンドパークなんでしょうね。

くるりの二人のFUJIFUJIFUJIQの話も聞けた。
銀河のイントロ難しいって話。
追いつかないって
聴いてても早いなーって思うもの。
演奏は大変だろうな。

今回ライブでのSunny Morningは前日にやらないの?
てことで実現したらしい
本当ならばすごい。
岸田さんのSunny Morningよかった。
FUJIFUJIFUJIQ見直そうかな

大満足のフレンドパーク2023も終わってしまった。
でも今回はそこまで記憶なくしてない。

来月は19周年ライブ。
まだ楽しみがあるなんて幸せすぎる。