見出し画像

一番好きなモビルスーツって

◯です。

いま時間の隙間に機動戦士ガンダム水星の魔女を見ています。
ガンダムっ子だった自分にとってシリーズものはすごく久しぶりで、00以来な気がします。

(ユニコーンとかハサウェイは見ましたが!)

自分はユニコーンと逆シャアが好きなのですが、アニメシリーズだとよく00以外にも無印やZを見てました。

ガンダムといえば戦争の無常さであったり人生であったり、可能性をメッセージとした作品のイメージですが、モビルスーツのカッコ良さも大きなポイントです。

ぼくもズゴックやアッガイなどの水陸両用から好きになり、それから幅広く好きになっていきました。

クィン・マンサやキュベレイ、クシャトリヤやイフリートシュナイドあたりが大好きでしたが、ぼくの中で圧倒的に好きなモビルスーツがいます。

それがこちら。

アッシマー

これがものすごく良いんです…
今日はアッシマーの良さを語ります。

①アッシマーって?

アッシマーは、Zガンダムにて登場したモビルスーツです。
パイロットはブラン・ブルターク少佐。ティターンズです。
(実はゴロリと声優さんが同じ)

主に地球で運用されているモビルスーツで、主人公のカミーユ達を地球上空にて襲いました。

アムロとシャアが出会うシーンの重要なシーンの敵でもあります。

見た目は黄色いドムみたいですが、超カッコいいポイントがあるのです。

②可変モビルスーツ

このアッシマーは変形します。

機動戦士Zガンダム 星を継ぐ者

あのフォルムが円盤になるんです。

たしかに地球上空をモビルスーツが戦うのはかっこいいですが、ちょっと変な感じもします。

そんな空中戦をスタイリッシュにしたのが、このアッシマーなのです。

円盤に変形するこの潔さ。ものすごくポイントが高いです。

ちなみにこのアッシマーが作中はじめての可変モビルスーツだったと思います。
これは心鷲掴みですね…!

③後継機もカッコいい

このアッシマーですが、なんと機動戦士ガンダムUCに後継機が登場します。

アンクシャ

アンクシャといいます。

黄色から一転、緑色のカラーリングとなっており、自慢のモノアイではなくバイザーになっています。

ジムとアッシマーが融合したみたいな見た目ですね。

ただ、このアンクシャもアッシマーと同じで地球用で円盤型に可変もできます。

このように自分の好きなモビルスーツが後継機として頑張っていると思うととっても嬉しいですね!

後継機といえば、バイアラン・カスタムも最高です。ぜひ…

モビルスーツって

モビルスーツって子供の頃大好きでしたが、いまでも変わらないカッコ良さがあります。

このモビルスーツのデザインの良さもガンダムシリーズが人気の理由の一つです。
アッシマーみたいなモビルスーツでもファンは多数いるかと思います…!

男心をいつまでもくすぐってくれるガンダム。
ストーリーもおもしろいので、これを機にイッキ見しようかなあと思いました。

水星の魔女でも推しモビルスーツを探してみようと思います。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?