見出し画像

学校を休んでしまった男

まず初めに皆様に伝えたいのですが

僕はこの記事を通して、不登校を否定する意図がない事を先に伝えておきます。

あと、僕は学校に元気に通ってますのでご安心を...(今日だけは例外として)

なぜ学校を休んだのか?


学校を休んだ理由は前日まで遡ります。(11/12)

僕は前日に模試を受けてきました(名前は伏せますが...)

その模試を受けるのは初めてで、しかも会場受験という初見殺し付き

まあ、迷子になったよね。

「おい見ろ!あの陰キャ、絶対迷子やん!」

警備員さんとかからしたら、そう見えてたかもしれません。

まあ、最終的に模試の会場にありつけたので良かったです。

ちなみに結果は2週間後に届くそうです。
なげ〜〜

ちなみに模試の途中にも一つ事件が起きます。

模試が始まる前に受験番号が配られるんですが

受験番号と同じ番号の紙が置いてある席に座らなければなりません。

僕はその時会場にありつけた安心感で頭が回っていませんでした。

ですが、ここで僕、ファインプレーをかまします。(言うほどでもない)

なんと、誰かに言われる前に自分で番号が一致しない事に気がつけました。偉い。

テスト終わりの贅沢

迷子や番号不一致などいろいろありましたが、無事に終わりました。(2つの意味で)

テスト終わりは贅沢したいよね!!

ということで、リア友も同じ会場にいることが発覚したので合流する事にしました。

一緒にゲームをやる友達が1人いるのですが、そいつが「来来亭行こう!!」と言い出しました。

来来亭を知らない方に説明すると、ラーメン屋です。うん。

ですがその時、僕の頭の中で二つの考えが戦っていました。

「来来亭行けよ!!」
「塾の友達(4人)とサイゼ行けよ!!」

塾の友達の方が遊ぶ機会が多かったので、来来亭の考えの方が若干勝っていました。

あ、ちなみに補足しておきますが

この記事は学校休んでしまった話です

ですが、来来亭に行く予定だった友達がこのように伝えました。

「親がマクド買ってきたらしいから来来亭行けへんわ、ごめん」

いや、草。

ということで、塾の友達とサイゼに行く事になりました。

サイゼリヤ来た

と言う事で、サイゼリヤに来ました(唐突)

特定は勘弁してぇ

サイゼリヤで食べる事になるのですが、ちょうど昼飯の時間と被っていたため、4組待ちとかでした。

これでも都会では混んでない方らしい(友達談)

都会怖ええ!

とりあえず暇だったので、iPhoneのアップデートをしてましたwww(これのせいで数少ないLINEの友達への返信遅れた。ごめん。)

ちなみに僕が食べたのは伏せます(ワンチャン友達が見てる可能性があるので...)

ちなみに合計800円でした。

そして僕はここで衝撃の事実に気が付きます。

サイゼってPayPay使えたっけ?

そしてネットで調べたところ、使えないとのこと...

オワターーー!!

仕方ないので友達に立て替えてもらいました。感謝感謝。

これを見てる皆さんにも注意喚起しておきます

サイゼリヤはPayPay使えません!

はい。

学校を休みにさせた元凶

先程、立て替えてもらったとか言ってましたが

実はその友達が原因だったりします。

なんとその友達、風邪を引いていたのである。

その友達と僕はマスク無しで会話していたのである。

何を四天王。

サイゼリヤから帰って数時間、僕は家のベットにて無事死亡が確認された。

死亡は流石に大袈裟すぎますが、体調が悪くなっていました。

食欲はありますが、やはり体調が終わってます

食欲の秋ってすごいですね(白目)

とりあえず、僕が長年(14年)生きてきた経験から

体調不良は寝たら治る!!!

そう考えていたので、寝てみる事にしました。

そして気づいたら翌日の朝になっていました...

学校を休もう!

こんな元気そうに見出しを出してますが、全然元気じゃないです。(その当時は)

翌日になったら今度は、頭痛が酷かったので、

必殺!学校を休む!

を発動しました。別に何かを殺したわけではないです。

まあ、学校を休んだわけなんですが...

やることがねえ!!!

僕は朝7時半くらいに起きて、頭痛が痛い状態だったので、休みの連絡を学校にしてもらいました。

そして再び寝て起きたら10時くらいだったんですが...

正直、もう体調は万全です。

学校を休んだことがある人なら分かるかもしれませんが、罪悪感というかなんか変な感情があるんですよね。

「今頃学校では何をしているんだろう...」
「そういえば今日5時間授業だったよなー」

そんな事を考えつつ、1日が終わりました。

結論
なんかズル休みみたいになった

これに尽きます。

明日は学校に行けたら行こうと思います。

最後まで読んでくれてありがとう!!!!!!

次回もお楽しみに!!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?