スナックで出会った奇妙な客たち



既婚
子持ち
昼職は基本平日勤務の私がカラオケスナックでバイトを始めました。


これまで夜の仕事は全くの未経験で、
バイト経験といえば高校から大学卒業までずっと居酒屋のみでした。

そんな私が、ひょんなことからカラオケスナックでバイトすることになり初出勤を終えたわけですが

言わせてください

客、基本珍獣‥/.:°+╰(ˇωˇ )╯;。:*\

私のただの吐き出し口として書いていきます。
身バレ防止のため、珍獣たちはイニシャルではなくただのアルファベットをあてがいます。

もちろん、良い方もいます。良い客に付けたらスーパーラッキー🤞


珍獣A

おじいちゃんたち10人くらいに対してコンパニオン3人とバランスが悪すぎるので、コンパニオン代わりみたいなもんで駆り出される

その中でひときわべろんべろんのジジイをAとする
まず、何言ってるかわかんない
目の前でジジイ同士でキスしたかと思ったらそのまま私の頬にキスしようとするので全力で拒否
それでもめげずに手のひらにキスしやがったキモ過ぎ

その後も耳元で何か言ってるなと思って耳貸したらベロ出してたり

コンパニオンの姉ちゃんにやんわり拒絶されたのに腹を立てておしぼり投げたりしてた

カラオケはちゃんも歌えば上手なのに一生ウィスパーボイスでわけわからん言葉発してた

その珍獣が席を立とうものなら、私に一緒に行けと催促する同グループのジジイたちとコンパニオン

それはお前らの仕事です!!!!
次来たらバッドタイミングで逃げてみせますさようなら


珍獣B

リーマングループの最年長ジジイ
良く言えば昭和の頑固親父(良く言えば)
私から言わせて貰えば説教垂れたいだけのジジイ

「男見る目ないんだろ」
「その年齢で失敗するのは早い(そんな話全然してないし、失敗なんかしてない)」
「愛がないんだな、見ればわかる」

そんなようなことを言ってたけど意味がわからないので適当に相槌打った

「歌を歌え」と言われたので、どういうのがいいですかと聞くと
「良く歌うのを歌え」と言ってきたので
デンモクを触っていたら覗き込んできて「デュエットで探せ」「俺が良く歌うのは○○」と訴えてくる


まず最初からデュエットがしたいと言え
お前が良く歌う○○を歌いたいと言え

私はその曲を知らないから岩崎良美の「タッチ」で納得させたけど、タッチの順番がきたときにはママの指示で違う卓についてた

ジジイがどんな顔をしてたのかは知らない


珍獣C
Bと同じグループで40代くらい
同僚に促されて私の隣に座って来た
明らかに女慣れしてなそう
Bと話してると「正解なのはこっちだよ」と謎の上から目線
YOASOBIを歌えと言うので、群青か夜にかけるしか歌えない、ただつい数分前に群青をどこかの客が入力したところだったので、消去法で夜にかけるになると伝えたら

「いや〜、そういうことは聞いてないんだよね」
と意味のわからない返答

スナックの客は基本会話が成り立たない

じゃあ歌えないです〜と言うと「クビだろ」と言うのでもう一度同じことを説明すると
少し気後れしたように「あ、はい。おねがいします、、、」と急に弱気

女慣れしてないにしても接し方が不愉快すぎるし、少しでもこちらが圧かけると(べつにかけてもないけど)すぐシュンとするなら同僚と楽しくしゃべってろ


珍獣D
カウンター仕事をしている時にママが初出勤ですと伝えると
「おい早く作れよ新人」
「お前いくつ?」
とやたら高圧的な40代

カウンター越しで距離があったのと、カラオケがMAX音量で聞き取れないため「はい?」と聞き返すと、「は?」と聞こえたらしく「てめえ俺には?って言ったか!?」と急に怒ってきた

スタッフと客とはいえ、初対面で失礼な態度を取ってきた割に自分が輩られたと思うと急に戦闘態勢に入るチンピラもどき

うざいので適当にあしらって他の卓にいると
ママからカウンターの相手をしろと言われて渋々戻る
どうやら私と会話がしたかったらしい
なんで普通に話しかけることができないのか

その後態度は一変、「かわいいよ」「俺の女」と上機嫌

しかし第一印象が最悪なので何を言われても乾いた笑いしか出てこない

気を引きたいがために輩みたいな絡み方するの、150%間違ってるだろバカ
中学生かよ

珍獣D
比較的害のないオジサンだけど
隣で喋ってたら唾が飛んできて私の顔に付いてキモかったのでそこから珍獣にしか見えなくなったので早めに退散した


感想:スナックは所詮そう言う場所ということはわかっているけど言わせてほしい、お前らはキャバに行け
会話が成り立たない珍獣は飲んでカラオケだけしててほしい

あーーーーー疲れた😮‍💨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?