見出し画像

続:kintoneアイコンに名前を表示するCSS

5/14 08:40 CSS差替え。ポータル➡リンク設定時に意図しない文字が表示されてしまうのを修正
5/10 20:20 CSS差替え。コメント・変更履歴の表示部分が変更されています。

詳しい動機は前回の記事で!
色々教えて頂いたり、見せて頂いたものを自分なりに反映してみました!
相変わらずですが、分かる人のみ使ってください。まぁCSSなので試しに登録してダメなら削除するだけで良いかと思います。

どんな風になるかというと↓こんな感じ

『慣れたら削除して構わない程度』をコンセプトとして作成しています。

画像1

スクリーンショット 2020-05-10 20.10.07

前回からの変更点として、
- 対応できていなかった部分を追加
- いくつかのブラウザで検証してみた
- ショートカットキーの記述をちょっと記入

表示確認環境

OS:macOS
ブラウザ:google Chrome、Microsoft Edge、Vivaldi、Safari
Safariだと拡大縮小したときにちょっと崩れるかも?

謝意

システム担当Kさんに、CSSの調整・編集の仕方とかほとんどのことを教わりました!全部Kさんのおかげと言っても過言ではないです!!
ありがとうございました。
リンクを貼っても良いですか〜?良いですよ〜とのことだったので、もりもり張っちゃいます。


蛇足な部分ですが

kintoneはちょっと余白が多いと思っているので(それで見やすくなっている部分も多々あると思っています)、ちょっとスペースを削減して見るテストもしています。行き先は多分『沼』だと思います…ハマらない加減と、かけるコスト(時間)と効果の程が悩ましい。勉強にはなるから損はしないんですけどね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?