見出し画像

webサイト分析30|Morght

まとめ

・商品ブランドのイメージに合ったコーポレートサイト。
・ペンの手書きや、写真への落書きのあしらいが多く使用されている。
・コーポレートサイトでありながら、メインビジュアルの写真の加工は日常感があり、ミッションである「あなたらしく生きる」を身近に感じる。


カテゴリー

コーポレートサイト

概要

NELLマットレスの販売を行う会社のコーポレートサイト

コンセプト

Products for your greattomorrow

ターゲット

求職中の人
NELLマットレスの購入を検討している人

目的

求人の申込
企業としての認知

コンバージョンまでの動線

働く仲間の紹介があったり、Careerで求人内容を見ることができる。
ミッションや会社概要の案内があり、商品の購入にあたり、企業として信頼してもらえそう。


メインビジュアル

まず、大きく企業名が目に入る。
右側に日付と時刻が表示されるのは、目覚まし時計みたい。
背景はどことなくサテンのようで、寝具の印象。

グローバルナビ

Mission
Service
Career
Company
News
ナビや時刻、Menuはヘッダーに固定。

Menu

朝日が昇るように、右上から円を描き出現。

写真は右方向にスライド。
写真の上からペンで落書きしたようなあしらいが印象的。
実際にペンで書くように動いて表示される。

・Mission

手書き文字が印象的。

・Service

ここもペンで落書きするようなあしらい。
人物に立体感が出る。


文字は円の周りを回ってる。
スクロールすると徐々に拡大され、画面いっぱい写真に。
TOPの日常っぽい明度の低い写真とは違い、明るい写真になった。

・Career

・News

・Company

・フッター

レスポンシブ

767px以下よりグローバルナビが削除。

Menuの中身。

配色

ロゴにも使用されるオレンジと黄色は、ほとんどワンポイント。

フォント

TTCommonsProMedium 英語
Zen Kaku Gothic New

白黒トレース

発見と感想

・商品ブランドのイメージに合ったコーポレートサイト。
・ペンの落書きっぽいあしらいはラフで遊び心があるが、見出しの手書き文字は、熱意や込めた思いを感じる。
・ヘッダーとフッターの企業名のフォントサイズが大きく、印象に残る。
・コーポレートサイトでありながら、メインビジュアルの写真の加工では日常や身近さを感じる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?