webサイト分析22|京都神社婚
まとめ
神社挙式に難しそう(段取りや価格)なイメージがあっても、不安を払拭できるようなコンテンツがTOPに並んでいる。
サイトとしては使用されていない色だが、神社の鳥居や衣装の赤色がアクセントカラーになっている。
目立たないが、大きな水引模様の背景があることで、コンテンツを読み進めるのに飽きさせない。
カテゴリー
冠婚/神社挙式プロデュース
概要
京都で和婚をされるお客様に、衣装・着付け・ヘアメイク・写真など必要なものをセットで提供するサービス。
ターゲット
京都で神社婚を検討している人
目的
挙式の申込
問い合わせ
コンバージョンまでの動線
ボタンがメインビジュアル、ハンバーガーメニュー、コンテンツの一番最後に設置。
挙式の不安を払拭できるコンテンツ内容。
メインビジュアル
モノクロベースのメインビジュアル。
各種サービス込みの価格帯の提示。お得感を感じられる。金額が一番大きいので、一押しポイントだと思う。
文字は右上がりで縁起がよさそう。
ハンバーガーメニューと電話番号は常にヘッダーに表示。
ハンバーガーメニュー
メインビジュアルと違い、コンテンツはほとんど写真付き。
レスポンシブ
767px以下よりスマホ表示。
配色
フォント
a-otf-ryumin-pr6n
Amiri 英語、数字
白黒トレース
発見と感想
・メインビジュアルはイラストのみ、コンテンツは写真が多く使われている。メインビジュアルを見て固定の印象をつけないようにするため?
・写真の配置は繰り返しが多いが、背景の水引が大きく、下へ流れるように読むことができる。
・神社挙式に憧れはあるが難しそうなイメージであっても、不安を払拭できるようなコンテンツがTOPに並んでいる。申込へのハードルも下がりそう。
・神社の鳥居や衣装の赤色がアクセントカラーになっている。
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