見出し画像

乳がんです

私は乳がんで2018年に右胸を全摘しました。

術後は痛みが酷く、3ヶ月ほど経つまでろくに家事も出来なかった。

横になってばかりでただひたすらに痛みに耐え、泣き暮らした。

傷の痛みも片胸無くなった体もなにもかも嫌だった。

中でも1番不快に感じたのは、

大胸筋の動きがわかることだった。


それまで乳腺と脂肪に隠れていた大胸筋が表に出てきた。

おかげでちょっとした動きで筋肉の動きを感じて、その度に思い知らされるきがした。

お前は手術をしたんだと。

もう普通では無いのだと。


まぁ、考えすぎですけどね。

筋肉に意思なんてないし。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?