見出し画像

【なかがわよしのの61曲カヴァー企画】「夜の散歩をしないかね」RCサクセション

幼い頃、スナオはピアノ教室へ行くのが嫌だった。「男のくせにピアノ弾くなよ」っていうからかいの目が恥ずかしかった。

J-POPの作曲家になった現在では、練習に通って良かったと両親に感謝している。解せないのは、スナオを男らしくないとバカにした連中の態度で、作曲家としてテレビやインターネットで取り上げられるなり、「有名になると思ってたよ」とか「俺たちの誇りだ」なんて言うので辟易した。

その中でも引っかかった一言は「スナオくんが遠くに行っちゃったみたいで寂しい」という言葉。初恋の人・ナツエちゃんの発言だった。嬉しさと憤りと嫌悪感など、様々な感情が混じった気分にさせられた。

ある日、ナツエちゃんが幹事の同級会の誘いが実家に届いて、ナツエちゃんに会いたい気持ちより、苛立ちの気持ちの方が勝った。それでナツエちゃんに不参加のLINEを返したら、「スナオくん、変わっちゃったね」と返事が来て、さらに悶々とした。

◆◆◆

https://open.spotify.com/playlist/5rB5QR6w01DrYgGc8klsln?si=LIeuWnfoTW2zE-il6s7jDQ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?