AT1選「クモツカミスタ」との出会いとか諸々語る

こんにちは。今日は私のAT1選との出会いとか諸々語っていこうと思います。

私のAT1選は、ブブゼラさんの「クモツカミスタ」です。

ここではYouTubeのリンクを貼ってますがどちらかといえばニコニコ動画の方を見てほしいです。
(このnoteを書いている時期はニコニコ動画が死んでいたのでリンク貼れませんでした。)

この曲はニコニコ動画にて、2020年6月13日に投稿された曲です。

私がこの曲と出会ったのは小6のころで、きっかけを鮮明におぼえています。

私が「クモツカミスタ」と出会ったきっかけは、ボカロの声を試し聞きできるサイト声を聴いていた時です。
そこでボカロたちが「遥か彼方繋がり結びたい この声から」と歌っていて、何の曲のフレーズなんだろう?と思い調べようと思いました。

いつも歌詞の一部を検索して曲名を思い出していたので同じようにそのフレーズを検索しました。
すると検索結果の一番上には某知恵袋のとある質問が出てきました。
その内容は私が知りたかったことと同じで、「このサイトで歌われているフレーズの曲名はなんですか?」という質問でした。
その回答に書かれていた曲が「クモツカミスタ」だったのです。

早速私は「クモツカミスタ」を聞きに行きました。
イントロを聞いた瞬間、「あ、私この曲大好きだ。」と思いました。
言葉には表せない感情が込み上げてきました。
それからこの曲が頭から離れなくなって、ずっとずっとこの曲を聴き続けていました。
ちなみに「遥か彼方繋がり結びたい この声から」のフレーズはなかったです。
でもそのフレーズがどうでもよくなるくらい「クモツカミスタ」が小6の私の心に突き刺さりました。

私はこの曲と出会ってからボカロ今まで以上に好きになったといっても過言ではありません。
「クモツカミスタ」と出会っていなかったら、大好きなブブゼラさんと出会っていなかったら、ほかのすてきなボカロPさんたちには出会えていなかったと思うし、何ならボカロを聞いていなかったかもしれないです。

曲のここが好きだからAT1選!というよりはこの曲に人生を変えてもらった、この曲に命救われた!という方があってますね。

私は「クモツカミスタ」のIAちゃんの声が本当に本当に大好きで、この曲でIAちゃんのことも大好きになりました。

ブブゼラさんは、「クモツカミスタ」のほかにも「ジュゲム」「ハクチウム」などたくさんのスーパー神曲を作っているスーパー凄すぎブブゼラさんです。
最近はイベントでお会いさせていただくことも多く、とてもとても幸せです。大好きです。

AT1選について、どんなことをどんなふうに書けばいいのかわからないので途中からなにを言ってるのか自分でもわからなくなってました。
つたない文章でしたが、ここまで読んでくださりありがとうございます。
よければ皆さんのAT1選も教えてください。


明日は幸せに生きれますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?