見出し画像

2年目スタート


Hola todos!

前回の記事からだいぶ期間が開いてしまいました。

約2ヶ月のオフシーズンを日本で過ごし、
スペインバスクに再び戻ってきて

8/16から自分にとってスペインでの2シーズン目がスタートしました。


今回の記事では

・自分の今シーズンのチームについて

・今シーズンの目標

について書いていこうと思います。


その前に、

昨シーズンの結果を記事にするのをすっかり忘れてました💦


端的に言うと、

チームは20チーム中10位

個人としては、

38試合中、23試合出場(プレータイム595分)

3ゴール4アシスト

*最初の12試合は登録の関係で出場不可でした。


今シーズンのチーム


自分は今シーズンも昨シーズンと同じチームでプレーします。

スペイン6部のSD Zamudioというチーム。

昨シーズン契約更新の話をいただき、個人としては5部リーグにステップアップしたかったものの

十分な出場時間がなく、オファーはないと思い契約更新を望みました。

また、お小遣い程度で貰えている給料が少しアップしたことも一つ自分にとっては大きかったです。


ですが、最大の決め手は監督交代。

昨シーズン、2試合連続ゴールをしても、
チームの昇降格の可能性がなくなり、
消化試合になったとしても

スタートで使ってくれなかった監督が変わるというのは自分にとっては大きかったです。

もちろん自分の実力があれば文句なしに使ってもらえるとは思いますが、

流石に悔しすぎました。


なので、今シーズンの目標は


誰が見ても文句なしでスタメン起用されるくらいのプレーをする。


数字での目標は

10ゴール10アシスト


そしてシーズン中に5部に移籍する。

1/31に5部の移籍期間が終了するので

それまでに10ゴール決める。


チームメイトに10ゴール10アシストと宣言したら

コイツ何言ってるんだと小馬鹿にされましたが、
全く気にしていません。

むしろ、それくらいがちょうど良い!


今シーズンも中川海の活躍を楽しみにしていてください!


次回は

始まったプレシーズン、

いきなり暗雲…!?


です。

お楽しみに!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?