見出し画像

手コンシャス

GW終わってしまいました。
9連休とかではないんですが、原則カレンダー通りで1日だけ休日出勤という、まぁまぁなGW具合でした。
子もだいぶ人間らしくなり、連休の苦しみもマシになってます。


こちらは子(5)がハマっているアルファベットロアというやつら。GWを構成してみました。

2023.5.7

ここから派生していろんな言語の文字がキャラクター化されて、ネットミームになっているようです。主にYouTubeやマインクラフトやロブロックスかな。
多言語中途半端の僕にとっては身近に話相手ができて楽しい。

納豆ご飯を食べる様子。糸、気にして!!

2023.5.13

自分の手を参考にしたらフォークを持つ手がめちゃデカくなってしまったので修正しました。あぁ修正できないツイッター…


初夏真っ盛りですね。タンポポの綿毛をみると、ブチっとちぎってフーっとやりたくなります。しかし最近そういうことしちゃダメと聞いたので我慢してます。
花を摘むのはダメですが、綿毛は別の場所に飛ぶ目的だからべつにいいのでは。

2023.5.10
ヒィ虫?!

こちらも手コンシャスですね。今見たら左手が小さいような気もする。相場がよくわからんがまぁ絵柄によるんでしょうな。
だいぶ手の「いなし」方がわかってきた。
いま調べてみたら「いなす」は方言でした‼
ほなまた…