見出し画像

[商魂] 2024年1〜3月の売上を見てみるやつ

 2024年も四半期が経過しました。世の中の慣例に従ってこのくらいの区切りで見返してみましょうかね。

 なお、去年についてはこちら。

3月までの比較

 比較用に上の記事からグラフだけ抜き出して貼っておきます。

2023年。去年。

 で、今年の3月までのデータがこう。

2024年1~3月
商魂ドルと米ドルとは永久に固定為替レートらしいですよ。

 結果のみを見れば去年と比較して
・1月:少しふえた
・2月:少しへった
3月:激増(!)
ということになります。
 商魂云々と活動を始めたのが1月末なので、もしかして何らかの効果が出たということでしょうか?
 ・・・それがたぶん違うんですよねえ。

現実を見よう

 重要な条件として
・去年の7月に AnimToSprite を出品した
今年の3月後半は AnimToSprite がショーケースにinしていた
・3月中旬に EtherScript を出品した
というものがあります。
つまり、去年の売上に含まれていない商品が今年には含まれています。
 そういうわけなので、AnimToSprite および EtherScript の売上を除くことでより意味のある比較ができると言えるでしょう。
 そうして出力したものが、こちら!

現実です・・・・・・!
これが現実・・!

 去年より有意に減ってますね。っていうか1月くんさあ。
 やはり世の中は程々に厳しいということのようですが、一昨年末に AnimeAuraVFX を出した関係で去年の売り上げはブーストされていそうだし、多少はね?

まとめ

 なにぶん売上個数自体が少ないので運・ノイズ成分が強めですが引き続き観察しつつやれる範囲でやっていきます。
 当アカウントではコーヒー代&酒代をまかなうことを目標としてアセット・プラグインの開発および販売をしております。

(CM)商品一覧はこちらから!

https://www.unrealengine.com/marketplace/en-US/profile/Toru+Nikaido?count=20&sortBy=effectiveDate&sortDir=DESC&start=0

いま売れてます!

 本記事で扱った2024年1~3月における売り上げの約6割(目測)を占めている AnimToSprite は3Dモデル・アニメーションからスプライトを生成するプラグインです。
 法線マップその他の出力に対応しておりリッチなスプライト表現を可能にしています。
 Paper2Dに対応しているところもなにげに便利なポイントです。

画像をクリックで商品ページへ!

 別商品のサンプルプロジェクトですが、動くキャラクターが下の動画で見られます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?