見出し画像

2024.7.6 カクテルパーティー

珍しく次の日に投稿します✌🏻✌🏻

約半年前、1月27日のミトグリワンマンの夜。
ミトグリとみーちゃんとプチ打ち上げをしていました時に共催が決まりました。

どんな思いで私ら2人を誘ってくれたのかなんて、理由を聞かなくてもすぐに分かったし、私はなんとしてでもこの日を良いものにしたかった。
最後のツアーの真ん中にカクテルパーティーというイベントを持ってきてくれたことが本当に嬉しかった。
よしや、ゆたこにとっての「ミートグリーンペッパーズ人生」を悔いの無いものにしたかった。
そんな気持ちで共催を決めました。

昨年、私は個人企画者をやめました。
ぬるっと続けるのも選択の1つだったけれど、はっきりと宣言して2023年11月18日にファイナルを行いました。ライブに行く回数が年々減っていったとしても、それでも企画をするならまっすぐに、最後まで全力でやりきりたいから、一生懸命になりすぎて、楽しい反面すごく疲れてしまう。
だから私に企画は不向きだとずっと感じていました。

私の気持ちもわかった上で、ミトグリは私を誘ってくれて、皆で2024年7月6日を当日だけじゃなくその前から作り上げて、すごく心強かった。楽しいのきもちだけだった。

みーちゃんが来れなくなったのは正直すごくショックだった。
どうしようもないのは分かってるけど、それでも悔しかった。
本人が1番悔しかったとは思うんだけど、もう次がない共催だから。本当に悔しい。
この4人でやるのもこの日が最初で最後って思ったから、もう企画はやる気なかったけど引き受けた。
だから本当に悔しい。
何回も悔しいって言ってうるさいなって思うかもしれないけれど、この4人で作る企画だから引き受けた。だから私は本当の意味で企画者としての人生はおわり。
4人で当日を迎えたかったな。

その気持ちから、Party'zをみーちゃんでいっぱいにした。
別にからかってほしかったわけじゃない。
私は心からみーちゃんと共催当日を迎えたかった。
当日はみーちゃんがいないことに対して泣かなかった。
泣くつもりもなかった。
でも家に帰って1人お風呂で泣いた。
今もこのnoteを書いたり消したりしながら泣いてしまっている。
カクテルパーティーのラスト、ミトグリをみーちゃんと前で一緒にみることだけをずっと思い描いてたから。
悔しいね、どうしようもないんだけどさ。
楽しかったし、幸せだったけどね。

まあ悲しい過去はすぐに切り替えます。
切替の速さはメロコア級でおなじみのしまざきなので。

今回の企画の1音目は
「カシスオレンジ」アフターワークバージョンでした。
嬉しかったなあ。
本当にトッパー任せて大正解だった。
ボーカルのりょーぺとは前日2時まで飲んで歌ってしてたけど、入り時間よりも早く来てくれて、1番最後までいてくれて嬉しかった。
アフターワークにはいつまでも終わらない歌を歌い続けて欲しい。

アフターワークとしまざきとよしや

艶艶は今夜限り(?)の特別メンバー
よしや、ゆたこがサポートとして参加しました。
りょうたろうさんの居ない艶艶は寂しかったけど、一生懸命ゆたこがギター弾きながら歌ってるところをよしやが嬉しそうに拳あげて見てる姿は貴重でとても良かった。

艶艶 な ゆたこ と 拳あげ な よしや


個人的にアフターワークと艶艶が仲良くなったの嬉しすぎたし、ビッキャとダイホでツアーしようぜ!
みたいな夢物語を永遠と具体的に話してたの最高にバンドマン!友達!って感じで良かった。

はじめましてのCAN'T A MAN ATTACK!
みーちゃんブッキングでアウェイな環境に不安も大きかったと思う。
だけど、すぐ馴染んでくれてライブも期待以上に最高でした。
キャンタマだいすき!(超語弊アリ)
またParty'zにくる理由が出来たら嬉しいなと思います。

いっぱいいて最高!


トリ前をお願いしたのはTEXAS HIT
私の最後の企画でもお願いしました。
ミトグリのことを本当に大切に思ってくれてて、100%間違いないライブしてくれて、きちんとトリのミトグリに最高のバトンを渡してくれました。
「バンドやめるな」って1番言ってたと思う🤣
バックドロップにも書いてたな。
無責任なことはいくらでも言えるからっていってたけど、トリのテキサスが、ミトグリを好きでいてくれてるテキサスが言ってくれたのは私は間違いなく愛だと思った。
よしやが嬉しそうに「やめるわ!」って言ってるのもまたいいなと思いました。

テキサスと4人で写真撮り忘れた〜!
なので和田まんじゅう先輩載せとく


トリであり共催のミートグリーンペッパーズ
今日こそ泣かないぞ〜!
と意気込んだ結果

泣いとるがね

1曲目はチキンナゲットでした。
嬉しいね。私にとっての特別で大好きな曲。
平凡な1日が何より大事。
平凡な1日でも、ミトグリの音楽があればその日は特別な1日になるんだけどね。

リハでは洗濯物やってくれた。
これも嬉しい。
私がいる所でしかやらない曲。
なんなら私の企画とワンマン全曲ライブでしかやってない曲。

みーちゃん不在の.59は、みーちゃんの写真と一緒にヘドバンしたし、ベロベロおっさんタイムもした。最後には「なんでこいつおらんねや」って気持ちを込めてビリビリにした!🤣かわいそうにね。


思い出たっぷりの曲詰め込んでくれてありがとう。

今回は「閉店ツアー」中なので、ラストアルバム「ラストオーダー」からも数曲やってたけど、何度聞いてもプレモル大好きすぎるし、ゆたこのシャウトが日に日に良くなってて成長を感じる。
おうちで1人で練習とかしてるんかな。

ピースいっぱい!最高空間!


はじめての名古屋での企画、心強い男たちとの共催。
最高にたのしかった!
ミートグリーンペッパーズのスタッフしまざき
ではなく、
✌︎ Double Peace ✌︎ のしまざき
としてライブハウスに来れたこともまた嬉しかった!

私の企画を愛してくれたミートグリーンペッパーズには感謝してもしきれない。

2024年7月6日 栄Party'zに来てくれた全ての人に感謝します。

今と、今までと、これからもよろしくね。

じゃあね、ばいばい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?