見出し画像

PYTHONではじめてのWEBサイトを作成

目的

今まで長らくIT業界にはいたけど、htmlを少しだけ書いた経験とvisualbasicを少しかじった経験しかない私が50歳を超えてWEBサイトを作成してみる。

営業やSE的な経験はありAWSアソシエイツや応用情報処理の資格は持っていますがプログラミングは遠ざけていました。

ChatGPTが出てきたこととYOUTUBEやUDEMYなどで学習の敷居とアウトプットの敷居が下がったことでやればできると思い年末から少しづつ時間を作ってきました。

はじめてと言ってもPythonのDjangoやFLASKで一通りローカルホストに表示したことはあります。

今回はちゃんと公開まで持っていきたいと思います。


どんなサイトにするか

バインミーバーバーに集客できるサイトを作ろうと思う。

バインミーの情報集積サイトの要件

トップページで近くのバインミーを探す
バインミー店のランキング
バインミー店の店舗情報
バインミーの傾向
SNSからバインミーのニュースを取得
 広告設置
UberEatsのリンク(アフィリエートにできるか)


バインミーとは


サードパーティで必要なもの

Google Cloud API
Yahoo API
AWS account
Docker account
Git account
とか

開発環境

Python Django
AWS
Dockerも使う。
githubも使う。
vscodeを使う。
MacBook で開発
pythonライブラリ(pandas)とか

あとChatGPT4

開発開始!

この会社の代表です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?