見出し画像

創作マラソン:#箱根駅伝予選会:note20

これはたった1件です。しかもそれも私のnoteで。100%占有率を誇りますね。それを題材にするのはどうかと言われたら、ごめんなさいですね。

ただもっと箱根駅伝界隈でも書く人が増えれば問題解消だ!という強弁をお許し下さい。このあともこじつけがあるので更に申し訳ございません。

ということで、先に反省を示したので気持ちよくスタートします。


★昨年までは20km★

1人あたり20kmを走り、そのチームの上位10名の総合タイムで箱根駅伝出場権を争っていました。だからちょうど20本目はマラソンの20kmに当たります。そして箱根駅伝予選会と同じですね!

と書くつもりだったのに本日正式にこの件が発表されました。

ハーフマラソン、すなわち21.0975kmに変更。ということは、21本目でないとこの話題はダメですね・・・いや、20本でやり遂げた!と思っていた矢先にあと1本追加ね!って意外とキツイですよ(笑)

ある程度言われたこととは言え、やはりオフィシャルに発表されて初めて選手の気持ちの面でもはっきり感じるんではないでしょうか?この1.0975kmが意外と曲者。気をつけないと・・・と。

さてどうなりますかね。そして神屋の「創作マラソン」の余裕度は如何に?

いつもご訪問、お読み頂きありがとうございます。 すき(ハートマーク)を押して頂いたり、コメントやSNS等にシェア、サポート頂けると励みになります。サポート、応援頂いた分は必ず、活動する中でみなさんにお返しして行くことが出来ると思います。今後もお付き合いを宜しくお願い致します。