見出し画像

Happy Birthday to me

今日、11月5日午前10時32か33分ごろに生を受けました。

ということで3日前とか昨日とかに自己申告したとおり、本日誕生日です。

1986年に生まれましたので31歳になりました。migminとしてはまだ生後半年ちょっとと非常に短いですが、これからも日記とエッセイの中間のようなものを日々書いていきたいと思うと同時に、新しいことにも月1回以上はチャレンジしていきたいと思います。

さて誕生日で思い出されるのはどのように祝ってもらうかということになります。基本友人のいない自分としては家族で祝ってもらうということが多いです。しかしうちの家庭ではプレゼントをくれるといったことはありません。よく言っていることとしては「夕食の決定権がもらえる」ぐらいです。「それって、普段と変わらないんじゃ・・・」そう、普段の日常とほとんど変化がありません。あっ、ケーキがつくか。

家族が軽薄とかそういうわけではありません。基本的にそういうものなのがうちの事情のようです。ちなみに去年はちょうど会社の飲み会と重なり多くの方に祝ってもらいました。今年は日曜日なので何もないですが、noteという場所でそういうことができたらなと思います(謎)

ちなみに今年は両親が法事関係で泊まりに行っている、そして弟は神保町の古本市に出かけているということで今家には誰もいません。今まで以上に特別感のない一日となりそうです。


#日記 #エッセイ  


いただいたサポートはサムネイルに使っているダンボー撮影の小道具に使わせていただきます。