見出し画像

創作マラソン:#note:note30

今回はそもそものこのプラットフォームである「note」に触れていきましょう。今までも色んなブログサービスを使ってきましたが、こんなに「ここ良いよね!」と思ったことは無かったです。

実際、そんな感覚すら持ち合わせていなかったですね。ただのサービス、使う場所でしかなかった。

それがこの「note」だけは違います。多くの人が「ここ良い」という「場」に対する感覚を持ち合わせているようです。どうもただの書く・描く場所ではなく、一つのコミュニティなんですよね。SNSでもある。

そして凄く居心地が良くて、書き易く、活動しやすい。


今回はそんなnoteに対する感想のようなものを集めてみました。これを読んで更にnoteで書く・描く・読む人が増えると良いな~

「みんなが人生の主人公」

この言葉、凄く良いですね。当たり前のことを言ってるようですが、声を大にして言えるようになるのもこのnoteから得られる影響かもしれません。凄く伝わってくる良い言葉。

「自分のノート」

これもピッタリ来るかもしれません。バズる為に誰かをターゲット、ペルソナして書き上げる。そんな手法を意識せずとも自分感覚で書いても良い。そしてそんな「自分ノート」でも見に来てくれる人が居る嬉しさ。

表現意欲が増しますよね!

アメブロとnoteの比較がされていますね。ここで仰られているnoteのシンプルさもnoteの魅力だと思います。クリエイターファーストという言葉がぴったりな感じ。

最初は「クリエイター」という言葉に気恥ずかしさを感じつつnoteを始める人も慣れてくると堂々と居られるような、そんあ育成の場にもnoteはなっている感じがします。

noteへの愛が溢れている凄く良い文章。説得力というか、共感力というか。凄く伝わってくる良いnoteだな~。

本当、こういうところも嬉しい。スキするも、サポートも、○日連続投稿も・・・楽しい仕掛けも沢山!

いつもご訪問、お読み頂きありがとうございます。 すき(ハートマーク)を押して頂いたり、コメントやSNS等にシェア、サポート頂けると励みになります。サポート、応援頂いた分は必ず、活動する中でみなさんにお返しして行くことが出来ると思います。今後もお付き合いを宜しくお願い致します。