見出し画像

イメージする用語の違い

結城浩さんのこの投稿を見て思った!ちょっと形は違うけど。ランナーの世界でも一般とは違う使用法があるので、この用語を見掛けた時に一瞬違うイメージが出てくるあるあるを紹介してみましょう!(笑)

    世間 vs ランナー

・PR ピーアール(パブリック・リレーションズ) vs  ペーラン
→一般的にはマーケティング用語で、宣伝/広報のイメージ
→ランナー的にはペース設定を決めて走ること。
 ペースランニングの略

・AT オートマチック車  vs  アスレチックトレーナー
→教習所でやりましたよねAT&MT
→いわゆるトレーナーさん。特にアスリートにとって必要不可欠な存在。
 もう一つ「無酸素性作業閾値」というのもATです


即効ネタが尽きたので、ちょっと強引に!(笑)

・トラック 車のトラック vs グラウンドのトラック

・フィールド 分野 vs フィールド競技

・流し キッチン?ライダーがツーリング  vs  ウォーミングアップ後の軽いスピードアップ(ウインドスプリント)

・アップ アップロード vs ウォーミングアップ
→ダウンロードを"ダウン"とは言わないですよね・・・ランンアーではクーリングダウン。

・ラン LAN/RUN
→言葉は同じですが、英語に直すと違うもの。LANケーブルですね。
→こちらはランナーのRUNです。


実際はIT業界や最新ビジネスの用語なんかは相当こういう専門用語群が多いでしょうけどね・・・

他にネタがあれば是非コメントくださいね!!



いつもご訪問、お読み頂きありがとうございます。 すき(ハートマーク)を押して頂いたり、コメントやSNS等にシェア、サポート頂けると励みになります。サポート、応援頂いた分は必ず、活動する中でみなさんにお返しして行くことが出来ると思います。今後もお付き合いを宜しくお願い致します。