見出し画像

創作マラソン:#日記:note2

「#日記」が第二弾となります。公開をどうしよう。どんどん全部行くとTL埋めてしまうから公開だけは順次にやっていく方が良いかな?とまあ、スタートしてから処々課題が出現します。まあ多分大丈夫でしょう。

一気に42本、7時間掛けて公開し続けるのは難しい。一応、人間である限り生活や様々な仕事があるわけで・・・でもその中でやり遂げるからこそ力も付くんですよ。みなさま♪

これもやってみたからこそ(まだ始まったばかり)得られる情報ですね。ちなみに本日は2018年6月27日午前中なり。


★テーマが日記なので

本日はまだそんなに時間が経っていないので、昨晩まで戻りましょう。「創作マラソン」そのものは実際に昔からあるものでしょう。「コピー100本ノック」や「企画マラソン」と趣旨は同じですよね。

ただライターという仕事であれ、学生でレポートを書くにしても、趣味でも。「書く」ということをきちっと成し遂げようとすればやはり訓練が必要です。

マラソン選手なら42.195kmを如何に速く走りきれるかを競走するわけで、その為にはそれだけの下積みが必要です。トップアスリートに近づけば近づくほど、その土台はしっかりしていきますが、市民マラソンでも馴れている人はもう何度も、何年もマラソンを走りきっているんですよね。

書くことも同じで、書く習慣がどれだけあるかに因って大きくアウトプットは変わってくると思います。

そんなことを考えつつ眠りに落ちました。そして今に至る(笑)


★違う

今に至る前に今朝、起床してnote書き上げましたよ。こちら。

他にも下書きを幾つか。まあ色々やることがあって今に至っています♪


★実はここまで前回投稿より60分

書くことに迷っていたわけでも、書き続けていたわけでもなく。ただ打ち合わせやオンライン相談、そして走りに行っていたんですよね。風が強かった・・・

こうして間に色々入ってくるけれど、それも書く力に変えて(ネタにして)やっていくのが一つの方法だと思います。


いつもご訪問、お読み頂きありがとうございます。 すき(ハートマーク)を押して頂いたり、コメントやSNS等にシェア、サポート頂けると励みになります。サポート、応援頂いた分は必ず、活動する中でみなさんにお返しして行くことが出来ると思います。今後もお付き合いを宜しくお願い致します。