見出し画像

【DM相談】J鯖狐盾、簡潔な結論

割引あり

Xで、一通のDMが届いた。
DM内容は、「これ言ってる事理解できる?」という内容ともに2枚の画像。
誰かとのやり取りを僕に対して送ってきた訳だ。

狐盾ってそうなの?

恐らく、ここで引用されたコメントは、はたひゅ氏のものだと思う。
DMで勝手に送り付けられてきたので、僕が一方的に反論(?)する形になり、ちょっと申し訳ない気はする。
とはいえ、引用元は単に言葉の定義が従来と違うだけで、言っている事は簡潔である。

以下、DMのやり取りを載せる。

最初のDM
(返答①:よくよく考えればこの説明は間違いかもしれない。相手は6人盤面からの狐盾が厳しいという主張で、その場合は偶数なので、7人ではない。
しかし、この場合、gjは狐で起こっているケースがあり、むしろ狐盾しやすい可能性も高い。)


①は後からちゃんと読んで気付いたが、
要するに狐盾を4人盤面の引き分けが出来る事として捉えている

おまけ(泥沼進行議論)

ここから有料

ここから先は

414字 / 3画像
この記事のみ ¥ 0〜
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

読んでくださってありがとうございます。サポートして頂いたお金は勉強の為の書籍購入費などに当てさせて頂きます。