シャネルのリング

手の綺麗な人が好き
自分の手は子どもっぽくて好きじゃないから。
男女問わず手の綺麗な人は見ちゃうなぁ
だから左手の薬指に指輪してる、とかすぐ気付く。

結婚に憧れはあまりないのだけど、左手の薬指には強烈な憧れがある。
わたしは左右問わず薬指に指輪ができない。
両手薬指の中手骨短指症、今ではそんなに気にならなくなった。
でも子どもの時は本当に嫌で、超コンプレックスだったよ!
友達に手を見られるのが嫌だったし、見られて気持ち悪いって言われたこともあったし😇
(悪気がなかったのがわかるから今じゃなんとも思わないけど)
だからネイルサロンに行くのも最初は躊躇した。

そこでわたしは医学のえらい人に言いたいことがある。
「たんししょう」って名前やめない??笑
短い指と書いて「たんししょう」って、あまりにそのまますぎるし病名としてすごくダサい。笑
なんかもっとアルファベットとかのかっこいい名前ならいいのに。

指が短いんだと思われるし最初はわたしもそう思ってたんだけど、実際は手のひらの骨(中手骨)が短いのよね。指自体の骨は普通の長さある。
これ伝わるのかなー笑

ほんとは線のとこからもう薬指なんじゃい

伝わる??
だから厳密に言うと指は短くないんだ笑

薬指の下のとこひっこんでる
関節の位置ずれてるからグーしても薬指のとこだけ出ない!

なので薬指に指輪つけると、とっても違和感が生まれます。
ドラムやってた時はスティックが関節に当たるからよく痛くなってた。
当時病院の先生に、本とかでは見たことあるけど実物は初めて見たって言われたよ。(17歳くらいの時かな)

今じゃ個性と思ってます。
というか思うしかないのよね。
手術とかもできるらしいけど、そんなこわいことしようとは思わなかった。笑
ちゃんと指があって思い通りに動かせる、それだけでとてもありがたいことだと思ってます。

そんなわけだから、わたしの綺麗な手フェチは必然的。
ゴツゴツした手もかっこいいと思うけど、個人的には綺麗めな手が特に好きです。憧れ。
わたしもいつかシャネルの指輪つけたいなぁ(中指にね)
めっちゃ働こう。笑


※写真で不快な気持ちになった方いたらすみません!
この手で生きてるので許して!🙏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?