一緒に死のうって言われても、

突然ですが、少し愚痴です

前の職場の人から、私、死にたいんです、辛いんですって母にLINE来たらしいけど、知るか!!!!
文面見せてもらったけど、かまって欲しい時のアレじゃん
辛いのは汲み取るけどさ、
一緒に死にません?はおかしいな。

元々母は前職の職員があまりにも酷い職場環境で不眠症になり退職した
愚痴ひとつこぼしてないはずなのに

なのにどうしてお声掛けがかかるのかな
なんか、、なんかなぁ🤔

私も友達から言われたことあるけど、言う側の心理が、イマイチ分からない。
打ち明けたいほど、辛いのはわかる。
かつて私もそうだったから。

でも、どうして一緒に死にませんか?
になるのかが分からない。
一緒に死にたいって、どこか心の中で寂しいのでは?
本人は気づいてなくても、きっとそうなんだろうな。
誰でもいいから、最後くらいは
と言った感じなんだろうね。

このことに対して母親は、世の中には生きたくても生きれない(定番)
の言葉が出てきたのに絶句した
私も元は希死念慮持ってた身だからわかるけど、有り得ない。
だから何?って話
ようやっと健常者に戻った今でさえ思う
母親も母親だよな

っていう殴り書きでした。

人間って難しいね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?