見出し画像

加湿空気清浄機のフィルター交換したってお話

みなさんおはこんばんにちは
わたしです。

今回は乾燥する冬に向けて加湿空気清浄機のフィルターを交換しました。

この前加湿機能使おうとしたら嫁ちゃんに「水入れるとこカビてなかった?」て言われて急いで確認

うん、若干ピンクカビができてましたね

てことで、急遽お掃除タイム突入
加湿フィルターは長年の使用により水垢(カルキ?)とかがこびりついてる状態
掃除しても取れないので買い替え~

ついでに、空気清浄側のフィルターもあわせてお買い上げ~

加湿側のフィルター(新品)
空気清浄側のフィルター(新品)

お水入れるタンクのフィルターも変えたけど写真なし!

う~ん、やっぱり新しくすると気分いいね
出てくる風も幾分気持ちいい?w

電化製品ものって毎年新しくなるけど、内部的にほとんど変わってないよって量販店の店員さんも言ってたw
だったら毎年フィルター買い替えるぐらいで十分かもしれないですねー

ではまた!

テレビは有機ELのやつ欲しいなぁ…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?