見出し画像

お泊りファミリーキャンプ 2回目

おはこんばんにちは
わたしです。

前回から半年近く経ちましたが、またファミリーキャンプ行ってきました!
前回の記事はこちら↓

今回は愛媛県!
松山市野外活動センター(レインボーハイランド)

松山の知り合いにきいたら結構学校行事とかできたりするみたいですね
知らなかった!

数はそんなにないけど、アスレチックもいくつかあってお子様連れでも楽しめると思います!
ただ、アスレチックが木製で結構古いのでとげが刺さらないように注意してください(今回私がとげささりました笑)

今回のロケーション

山頂から西向きにぱしゃり

逆光だったので気づかなかったんですが、
これ海なんですよね。
写真撮ってるときは雲海だー!とか思ってました笑

ここをキャンプ地とする

今回はテントの張り方を嫁ちゃんと調べて小川張りっぽくしてみました
あくまでも「っぽく」です

後方からぱしゃり
入口側からぱしゃり

設営時間は前回よりかなり早くなったかもしれない!(成長ポイント
設営後のこまごまとした準備は嫁ちゃんがやるのでその間に娘ちゃんとキャンプ場の探検に…

メスティン炊飯に挑戦

このキャンプで初めてメスティン炊飯をやってみました
ネットで調べた知識でやってみたぞ
2合炊きにチャレンジしたんだけど、しらべたら固形燃料1つだと若干足りないっぽい
まぁどうせチーズリゾットにするので芯が残ってても大丈夫!

これやってみたかったのよね

朝の冷え込み注意

というか夜からなんだけど、山間部の気温を舐めてました。
「もう3月だから大丈夫でしょ」ってことでひざ掛けとか毛布を持ってこなくて、しかも薄着…
朝あまりにも寒くて死ぬかと思った笑
「まだ」3月なんですねぇ…

まったり朝食タイム

ホットサンドっていいよね

キャンプ場のチェックアウトが13時でして、午前中まったりする時間がありました。
いいね、こういうのも。

振り返り

・時間の余裕を持つこと
嫁ちゃんとも話したのですが、私が時間きっちりじゃないといけないって思ってしまう性格なので、もう少し時間の余裕を持ったらいいねって。
「〇〇時に」じゃなくて「〇〇時ぐらい」ってして30分ぐらい余裕見てみるとかね
・タープを広く使うためにポールを買う
・毎月キャンプしていく
キャンプの終わりには次のキャンプ場を考えてみることに。

また楽しくできたらいいなーっ!

ではまた


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?