見出し画像

11.『かっこよく』えんとつ町のプペル編

・はじめに
今回は『カッコよく』えんとつ町のプペル編です‼︎完全に趣味です‼︎

みなさんえんとつ町のプペルみましたか?いやーめちゃめちゃ良かった‼︎感動‼︎
2回見ましたが、2回とも泣きました。
日本人全ての人が見て欲しい作品です。という事で、見た方良い理由を勝手に話して行きたいと思います。

・見て欲しい理由
ではさっそく見て欲しい理由を4つ話ていきたいと思います‼︎

①映像美
映像が美しい‼︎そして躍動感が素晴らしい‼︎2Dだけど3D、3Dだけど2D。個人的にCGばかりの作品はあまり好きではないのでとてもちょうど良い塩梅でした。あと、2回目見た時は西野さんの副音声付きで見たのですが、そこで映像でのこだわりを聞き更に引き込まれました。ディズニーやジブリのような要素もありワクワクします。

②キャラクターとキャストさん
とにかく豪華‼︎
キャラクターと声優の方がめちゃくちゃハマってて違和感なく見る事ができました。プペル、ルビッチ、ブルーノ。名前を出すとキリないぐらい完璧でした。
スコップ役のオリラジ藤森さんはキャラクターとイメージそのまんま。実写化されてもそのまま藤森さんにやっていただきたい。
キャストに西野さんの妥協しない姿勢を感じました。


③西野亮廣さん
まさに西野さんのストーリー‼︎
日本中から叩かれ、批判され、夢を叶えて行く姿はルビッチが星をみんなに届ける姿とリンクしていました。
最後ブルーノの語りのシーンは感動し過ぎて心臓がいたかった。今まで映画では感じた事のない感覚でした。
私が語るよりこのYouTubeを見ていただきたい‼︎

画像1

【えんとつ町のプペル】キンコン西野感動の舞台挨拶

④伏線
次回作品の伏線がふんだんに散りばめられています。これは副音声で西野さんが話されてましたが、スゴいの一言です。西野さんの夢のスタートに過ぎないんだなと、これからの作品もとても楽しみになりました。

・さいごに
いかがでしたでしょうか?
素人が勝手な事を語らせていただきました。偉そうにすいません。ただ本当に日本人全ての人が見て欲しい作品です。
見た方はコメントとかご意見聞けたら嬉しいなー。プペルで語り合いたい。笑


最後までお付き合いありがとうございました。
このnoteではMENSを『かっこよく』をテーマに掲載しています。この記事良かったと思われたらスキ&フォローして頂けると嬉しいです‼︎コメントもお待ちしてます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?