見出し画像

16.『かっこよく』地球防衛軍編

・はじめに
今回は『かっこよく』地球防衛軍です。かっこよくとはあんまり関係ないかも。
私と友人たちがやっているボランティア活動のご紹介です。

・きっかけ
もうすぐ1年になりますが、コロナで自粛やリモートが増えて時間も出来たので、友人と何かやりたいねーってところからスタートしました。
お金もかからず、人に迷惑かけない事…
ゴミ拾いでもするか‼︎って感じです。
せっかくならおもしろい活動名にしようと言うことで地球防衛軍と大きな名前を掲げました。
完全にノリです‼︎

・活動
ボランティアと言ってますが、広島のただのゴミ拾いを行ってます。
今は難しいですが、旅行先とかでもやりたいなー。

・目的
①街を少しでも綺麗に
住んでいる地域だけでもゴミが無く綺麗になると良いなーと。

②人との繋がりを大切に
最初は友人たちとやっていたのですが、SNSやWEBから募集を募って新しい方が参加していただけるようになりました。
広島の方はもちろん、県外から広島に来られた方も多く新しい出会いの場にもなっています。

③朝、美味しいコーヒーを飲む
いろいろ動機付けしてますが、この理由が一番かも。結局は自己満です。
朝からちょっと良い事したなって思いながら飲むコーヒーは最高です。

④力まず継続
名前は大きく地球防衛軍と掲げてますが、まずは継続し続ける事が目的です。継続は力と良く言いますが、小さい事でも継続して1年、3年、5年、10年とやってるとちょっとは形になるかなと思って緩く頑張ってます。

・さいごに
今回は私が友人たちとやってるボランティア活動についてお話しました。テーマとはちょっと離れてしまいましたが、こうゆう活動も経験値になってます。もうすぐ1年なので、楽しく継続出来るように頑張ります。
機会あれば一緒にゴミ拾いしましょ‼︎

最後までお付き合いありがとうございました。
このnoteではMENSを『かっこよく』をテーマに掲載しています。この記事良かったと思われたらスキ&フォローして頂けると嬉しいです‼︎コメントもお待ちしてます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?