見出し画像

【プロレス系YouTubeの始め方と、収益化する為には】1か月で収益化したチャンネルの作り方

はじめまして、njpwboyです。

プロレス系Youtuberとして活動している新日本プロレスファンです。

今回はプロレス系YouTubeを始めるにあたり、今からでも遅くない?編集とか難しそう。そもそも収益化出来るの?どれくらい稼げるの?などを実際にYouTubeを運営している僕の経験と戦略を元に全て記載していこうと思います。

僕のYoutubeチャンネルは開設から1ヵ月で収益化条件の、登録者1000人総再生時間4000時間を突破し、半年で登録者5000人を達成しました。

実際に運営している僕のチャンネルです↓

njpwboyのYoutubeチャンネル

先に結論から言うと、Youtubeは収益化が非常に難しいと言われていますが、プロレス系はまだまだ穴場だと思ってます。これから始めてもまったく遅くないですし、収益化も十分狙えます。高価な収録機材も難しい編集作業などをしなくても、まだまだライバルが少ないので今後伸びていくジャンルだと考えています。

このnoteでは
・プロレスyoutuberをやる上で絶対に守るべき点
・ライバル達の分析
・実際に動画をあげるために必要な事
・収益化達成するためのコツ
・実際にどれぐらいの収益を得られるのか?

など、全てを公開しています。

プロレス系youtube以外のジャンルで投稿する場合でも、非常に大切な事を書いているので、是非何度も読み返してみてください。

Youtubeは何も予備知識などもなく始めても上手くいかずに辞めてしまう方が多いと思うので、今回は出来るだけ分かりやすくかつ具体的に書いています。有料となりますが恐らく日本初になると思うので、是非購入をご検討頂けると嬉しいです。
※追記
最近開業届を提出して、正式に個人事業主になりました。
今は時間と場所に縛られずにお金を稼ぐ状態を維持しています。

はじめに

最初にプロレス系Youtubeを始める上で大事な事をお伝えします

ここから先は

11,957字 / 4画像

¥ 1,000

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?