Now & Then

どういう経緯で作ったのか、全く追っていなかったんですが桑原さんのnoteで理解しました。

TUG OF WARのレコーディングの時のOLD MY FRIENDがちょっと絡んでいるのですね。ジョンはこの曲を作ったときはポールのこと、ジョージのこと、リンゴのことは私もまったく頭になかったんだと思いますが、こうやって偶然が重なりあってよみがえるのは奇跡としかいいようがないし、その奇跡を何万人だか何十万人だかの人が目の当たりにしているのも奇跡です。

サビのギターはジョージ風のポールなのかな。私はこのジョージ風のギターに涙だわ。

解禁になったし、今日、ポールがライブでやるかもね。

そしてこの曲が終わってからのLove Me Doに、どこか安心感を感じてしまうのでした。ちなみに23時は寝落ちしており、さっき聞いた次第。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?