見出し画像

プロフィール決めは難しい

「はじめましてこんにちは、年中無糖です!」本当は2時間前にこうやって挨拶をする予定だったのに、思わぬところでつまづいていました。

そう、アカウント名が決まらなかったのです。

「そんなの後から変えられるよ」と思ったそこのアナタ、大正解。まずは始めることが大事で、とりあえず何でもいいから決めちゃえばいいんです。なのに「最初が肝心」と勝手に思い込んで、あーでもない、こーでもないを繰り返し、気がついたら2時間が経過していました✨

ここまで苦労して決めた名前だけれど、特に深い意味は無く。紅茶よく飲むな→そういえば無糖ばっかり飲むな→というか年がら年中無糖だな、という流れでした。それ以上頭が働かず、最後はほぼ惰性です。笑

振り返ってみると、自由に決められるアカウント名やID、パスワードを考えることに昔から苦手意識があるなと思います。特にインスタグラムのユーザーネームは大変でした(汗)人と被りたくない、でもセンスがあるって思われたい…やっとの思いで創り上げても、高確率で

「このアカウント名は既に使用されています」(ニュアンス)

で、⇨ふりだしにもどる( ノД`)omg

お洒落な英語は被るから、いっそフランス語とか使ってみんなの遥か上に行ってしまおうともしたのですが、逆にしっくりこず断念。結局、英単語の後ろの数字とアンダーバーで調節してます。

センスがある人は本当にセンスがあるから素晴らしいです。設定されている名前だけみても、その人の個性を感じることができます。センスは生まれつきだと結論付けてしまうことは簡単だけれど、調べたり研究したりする努力も込みでの「センス」かもしれません。そう考えると、自分のこの枯渇したセンスにも水をやり続ければ、いつか芽が出てきてくれるかも…?

今その兆しは一向に見えないですが、ファッション、音楽、文章…etc何かしらの「センス磨き」してみようと思いました。

「これだ!!」というセンスに出会った時には、またお知らせしますね:)

あと、これからよろしくお願いします。笑



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?