レトルトパスタソースのインサイトを満たす新商品について考えてみた
例えば、レトルトのパスタソース
茹でたパスタにかけることでお手軽にパスタが食べられるけど、各メーカーとしては美味しいレトルトパスタソースの商品を作ることには限界があるし、各社しのぎを削っているだろうから、下記では他社と差別化が出来ない
★美味しさ
では、視点を変える
例えば、パスタソースには一人前のものもあるが、2〜3人前のものも多い
たぶん下記がターゲットなのだろう
★家族(忙しい家庭の主婦)、忙しい夫婦
家庭の主婦や奥様が本当にレトルトパスタソースで満足しているか?
(してるかもしれないけど)していないはず、レトルトパスタソースが提供する価値は何?
★時短
では、不足しているものは?
★栄養?
栄養などが手作りのものと比べて不足してそうだが、それではインサイトとはまだ言えない
私の考えるレトルトパスタソースのインサイトとは
★一手間
(忙しくてレトルトパスタソースを選ぶけど、手抜きだと思われるのは嫌など)
そこで思うのは下記のような新商品をレトルトパスタソースとセット売りをするのはどうだろう とか思う
★新商品
🍅レトルトパスタソースによく合う入れるだけ野菜セット🍆
パスタソースをフライパンに入れてこの野菜セットを足して温めるだけで、一手間かけたパスタソースの出来上がり というような商品
顧客のインサイトを見つめて、こういう新商品はどうだろうと思う🐼
私のnoteが少しでもお役に立ちましたら、サポートをお願いします(/ω\)頂いたサポートで我が子にお菓子でも買ってあげたいと思います(*´ω`*)