見出し画像

レトルトパスタソースのインサイトを満たす新商品について考えてみた

例えば、レトルトのパスタソース

茹でたパスタにかけることでお手軽にパスタが食べられるけど、各メーカーとしては美味しいレトルトパスタソースの商品を作ることには限界があるし、各社しのぎを削っているだろうから、下記では他社と差別化が出来ない

★美味しさ

では、視点を変える

例えば、パスタソースには一人前のものもあるが、2〜3人前のものも多い

たぶん下記がターゲットなのだろう

★家族(忙しい家庭の主婦)、忙しい夫婦

家庭の主婦や奥様が本当にレトルトパスタソースで満足しているか?

(してるかもしれないけど)していないはず、レトルトパスタソースが提供する価値は何?

★時短

では、不足しているものは?

★栄養?

栄養などが手作りのものと比べて不足してそうだが、それではインサイトとはまだ言えない

私の考えるレトルトパスタソースのインサイトとは

★一手間

(忙しくてレトルトパスタソースを選ぶけど、手抜きだと思われるのは嫌など)

そこで思うのは下記のような新商品をレトルトパスタソースとセット売りをするのはどうだろう とか思う

★新商品

🍅レトルトパスタソースによく合う入れるだけ野菜セット🍆

パスタソースをフライパンに入れてこの野菜セットを足して温めるだけで、一手間かけたパスタソースの出来上がり というような商品

顧客のインサイトを見つめて、こういう新商品はどうだろうと思う🐼

私のnoteが少しでもお役に立ちましたら、サポートをお願いします(/ω\)頂いたサポートで我が子にお菓子でも買ってあげたいと思います(*´ω`*)