見出し画像

英語を勉強し直そう

こんにちは、ゆきです。

新しい年が明けもうすぐ1月も終わります。
年が明けても普段と変わらない服を着ていつもの食事を作ってと、特に新年らしいこともせず今に至ります。

それでも新年2日目、今年何かしようかなとそれらしいことを考えてみたのです。
そのときふと英語をもう少しブラッシュアップしたいって思ったんです。

実は昨年8月に配信を始めました。
始めてから半年経ちますがほぼ毎日配信をしています。
まさか私が配信をやるなんて思ってもみませんでしたが、参加してくれるリスナーさんのおかげでどうにかこうにか続けられています。

リスナーさんは外国人も多くて、そんなときは英語も必要になります。
そんな配信を通して、雑談は何とかできても深い内容になるとしどろもどろになるって気づきました。
自分の英語力に自信があったわけではないのですが、やはりこの事実は自分の英語に向き合うきっかけになりました。

英語かぁ……

英語をブラッシュアップする方法を色々考えて、やっぱりこれだなぁと……思いました。

英検1級✨


これを取らなきゃ……
この試験のこの級の大変さはわかっているので、今までの私ならグズグズと理由つけて逃げていたと思うんです。
このことが話せる英語に到達するわけではないこともわかっているけれど、でもでも自分に自信をつけるためにここに挑む必要があると……
そう考えた自分自身に対して苦笑しましたが、これが私の気持ちにぴったり沿っているんだなあと改めて気づかされました。

やると決心したらスッキリしました。
私の新しい年はこうやって始まっています。


配信など🌼こちらからどうぞ









学習の励みになります。サポートどうぞよろしくお願いします🌼