見出し画像

赤ちゃん猫ちゃん

こんにちは、ゆきです。

実家で飼っている猫に赤ちゃんが生まれたのは去年。
あれから1年経ったよと妹が連絡をくれました。

生まれたときに見に行きたかったですけど、コロナ真っ只中。母は高齢で妹は医療関係者。
ちょっとねぇ…… 東京から四国へ……
やっぱり見に行けませんでした。
母の顔も見たいしお母さん猫にも会いたかったですけどね。

しばらくしてその赤ちゃん猫ちゃんはさとご募集に出されました。妹が手作りして、なかなか可愛い募集チラシになってました。妹のわんこたちがお世話になっている動物病院に掲示させていただきました。

誰かいるかな。応募してくれないかな。
ワクワクして待ってました。

そしたら、なんと1人応募してきてくれました。
やった〜!
妹と大喜びしました。よかったよかった。


妹が連絡を取って話し合いとなりました。


が……

その方が自分の情報を出すのを拒んだため、話し合いはまとまりませんでした。

お母さん猫は父がとてもかわいがっていた子で、その子どももとても大切なのです。

このことがあって、募集チラシも外してしまいました。
どうしよかなって考えてる間に赤ちゃん猫ちゃんは大きくなっていきました。走り回れるようになっていました。

妹が動画を送ってくれていたのですが、ほんとに元気で走り回ってました。
妹のわんこと一緒に実家の部屋を全速力で走ってる姿はかわいすぎました。(ノックアウト)

うちはわんこいますが、契約で1匹までしか飼えないのです。

そこでついに、もう1人の妹が動きました。
自分で飼うと言ってくれました。
その妹は大阪なので、私よりは移動が短くてすみます。

ただし、コロナ真っ只中。
大阪の妹も医療関係者。実家に寄るのは止めておこうということになりました。

10分以内なら濃厚接触にはならない(だろう)という判断で、大阪の妹はキャリーを持って四国へやってきました。

妹たちからの報告では、ほとんど言葉も交わさず駅で猫ちゃんの受け渡しをしてバイバイして別れたそうです。
多分、10分も接触してないでしょう。でもこれも1つの帰省なのかな。

帰りの新幹線で、赤ちゃん猫ちゃんはおとなしくしててくれたみたいです。そして、大阪のおうちで先輩猫と一緒に楽しく暮らしているそうです。

時々動画を送ってくれて、大きくなっていく姿がもうかわいくってかわいくって……(ノックダウン)

赤ちゃん猫ちゃんを手放さなくてよかったなと思っています。
私は何もできなかったですが……
まぁ、猫ちゃんのおやつとか送ってあげてます。


いつか会いに行きたいな。



配信やってます🌻こちらからどうぞ


#赤ちゃん猫ちゃん
#猫
#かわいすぎる
#姉妹
#帰省


学習の励みになります。サポートどうぞよろしくお願いします🌼