見出し画像

宣伝会議クラスタの世界

最近このnote界隈、宣伝会議贈賞式参加者のこぼれ話エピソード投稿があることに気づく。「あちら側の世界」を垣間見るようなバーチャル体験。あれ?これ、宣伝会議会議で活版印刷ってコメントしてたあの人じゃね?あれ?この「変わるあなたを…」ってコピー、好きで覚えてるけどあの人じゃね?宣伝会議賞の贈賞式で立ってお辞儀をしていた方々の裏側。バーチャル二次会参加の気分を味わう。回転ドアをちょっと押したら、瞬時にコピークラスタの世界に迷い込んで、また瞬時に日常の世界に戻ったかのような近未来体験。

石川さんの音声ラジオ、初投稿で初採用。古参ぶって宣伝会議会議黎明期からとか書いてしまうあたり、「あいつ、中学の時から目ぇつけてたんだよ」高校野球大好きおっちゃん状態になっていたことに気づく。もしくは魔女の宅急便でデッキブラシを貸したおっちゃん状態。わたしにとって一度も対面したことのない石川さんはいまだにバーチャルの存在のままなのだが、どうやらCGではなかったらしい。

ピックアップされた「胸いっぱい」は意外な選曲。小芝居集団コーンポタージュに縁のある曲だったのか。存在は知ってるけど、観たことはない。そもそもコロナ禍に入る前のバー公演以来開催されてない。音声ラジオで週替わりゲストやるくらいだから、もしかしたら今後再始動するのかもしれない。そんなことを思いながら、車に載せっぱなしだったサニーデイのLOVE ALBUMを慌てて取ってきて聴く。当たり前だけど、エモかった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?