見出し画像

そうだ 京都、行こう

こないだ9月のnoteを書いたあと、
気づけば10月も終わり。
光陰矢の如し。
この1年ずっと頭をもたげてきた某試験を
京都で受けてきました。
某学会が主催している試験なんですが、
なぜか毎年京都が会場。
全国津々浦々から今年は1018人が受験しにきてました。
そのときプチ観光して、
まあせいぜい京都駅付近、鈴虫寺(昔から仕事のお願いをしている)
嵐山くらいしか行けなかったんで、
帰ってきて以来、京都にまた行きたくて行きたくて。
これからの時期の激混み京都は知ってるんだけども
本当に京都って見どころが多くて、また行きたくなるのです。

そんなこと言ってたら、音声ラジオまた聴いてない回が
たまっていました。
Advantage Lucyとか!懐かしいところついてくる!
デビュー曲のシトラス、めっちゃ聴いてた。
けど、Lucy Van Pelt時代のサウンドのほうが好きだった。

さ、残りちょっとだけど、宣伝会議応募してみるか。
私の永遠の憧れ、長塚京三さんの声で
「そうだ 京都、行こう」
あのコピーって太田恵美さんだったんですね。
改めて読むと
「そうだ、京都行こう」じゃないんですよね。
ここだ。ここにこそ未来に向かう感じが
宿ってる気がするんだよな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?